アホ社長のブログ

中標津出張。

2010年3月 8日

毎年の事ですが、この時期は各団体の総会・役員会やら、研修会・講習会やらでヘトヘトになります。その合間に仕事等ですから順序が逆転です。その時々の優先順位で参加を決めています。3月6日(土)と7日(日)は中標津へ出張でした。

6日(土)朝7時45分発で、私(KOBA)は途中で「日本FP協会道東支部」の運営委員宅で女性を車に乗せてから、集合場所である帯広市街の運営委員宅駐車場へ向かいました。8時30分集合で私を含む男性2名・女性3名相乗りで中標津(根室管内)へ向かいました。十勝と釧路からは各自この日に出発しました。この日は、中標津の「しるべっと」にて「FP協会道東支部」の根室管内初主催である「継続単位研修会(13時30分~16時30分」、内容は「年金定期便」に関するもの)が行われました。

終了後は各自車で移動して、市街の某ホテルにて「幹事会(17時30分~)」と「親睦会(18時30分~)」が行われました。私は現在幹事職なので全部参加しました。「親睦会」の方は、今回の研修会の講師を努めた関西在住の原令子氏(CFP・社会保険労務士)も参加して頂き、今年度の慰労会的なもの(参加費は実費ですよ)になりました。散会後(21時~)は各自客室へ帰り、自由行動となりました。私はホテルの浴場へ行き、そこで仲間2人と「露天風呂」で談笑しながら1時間近く入浴していました。のぼせてフラフラしましたが、アルコール類はすっかり抜けました。着替えてから自販機で購入したコーラが異常に美味しかったです。釧路組と女性陣の部屋へ挨拶等の顔出しをしてから自室へ帰りました(23時頃)。自室では持参したへヴィ・メタル専門雑誌「BURRN!」の最新号を読みながら就寝しました。

翌日(7日・日)は、ホテルでバイキング形式の朝食(7時30分頃)を皆さんと取り、8時30分発で私達5名は相乗りで帰宅することになりました。自宅到着は13時頃でした。直後に札幌出張(講習等)から帰宅したばかりの弟の蛇メタが御土産のCDを持って我家に来ました。6日の朝4時に「バドミントン大会(南幌)」出場のために出発した家内と長男(小6)はまだ帰っていませんでした。23時頃に帰宅して本日(8日・月)から通常通りになりました。家族の皆さんかなり疲れていると思います。

続きは次回に。

アーカイブ

ページトップに戻る