アホ社長のブログ

相談員説明会&全体会議。

2010年4月17日

本日(4月17日・土)午後から1ヶ月振りに仲間の整体屋さんの所に治療に行きました。帰宅すると厚生労働大臣名の「精神保健福祉士登録証」が郵送で届いていました(祝)。3月中の合格発表・登録手続きから約1ヵ月が経っています。

昨日(16日・金)は13時から13時30分まで、「めむろーど」の商工会会議室で「めむろ新築・リフォーム推進協議会」主催(芽室町及び商工会共催)の「くらしのまつり相談員説明会」を行いました。各担当相談員、事務局等が出席し、説明会担当の私(KOBA)が皆さんに簡潔に説明させて頂きました。4月25日(日)10時から16時までの6時間、「くらしのまつり相談員」として常任します。相談員の属性は、建築士、弁護士、公認会計士(税理士)、司法書士(行政書士)、CFP(上級ファイナンシャル・プランナー)、不動産コンサルタント、宅地建物取引主任者、住宅ローンアドバイザー、各団体職員等です。当日は建築(新築・リフォーム、他)・不動産・相続・贈与・税務・登記・保険・年金・金融・法律・トラブル防止・エコポイント等のくらしに係る幅広い分野の相談に無料で応じます。

終了後(13時30分~)は同所にて、今度は会員等に対しての「第2回・全体会議」が行われました。会員(現在31社)の他、事務局、役場関係4部署、消防署担当職員等が出席しました。大きい会議室が座れなくなる程の出席者でした。代表である私の挨拶の後、総務部・会場部・展示部担当者等から、当日の流れや役割分担、注意事項等を簡潔に説明し、約1時間で会議は終了し散会となりました。約2ヶ月間に及ぶ連続会議がこれで全部終りました。

後は24日(土)朝からの会場準備等と当日で、この「くらしのまつり」イベント事業は一応完結です。来年以降も毎年開催の予定でいます。当日の模様はイベント後に日記投稿したいと思います。

連続会議等が終わり、少し気分的に楽になりました。担当役員の皆さんは私と同様に相当疲れていると思います。残り1週間頑張って、少しの間、休息(遊び)を取りたいなぁ~と考えています。体重が少し減りましたよ(嬉)。

続きは次回に。

アーカイブ

ページトップに戻る