アホ社長のブログ

商工会通常総会2010。

2010年5月23日

先日(5月20日・木)18時からは地元の「めむろーど2階セミナーホール」で「平成22年度(第50回)・商工会通常総会」が開催されました。参加者は会員60名が出席(委任状は134名)しました。現在の会員数は約330社です。昨年よりは参加者数も多かったようです。指名された議長により、淡々と進行して昨年度の事業報告と収支決算報告及び今年度の事業計画案報告と収支予算案報告、定款・規約等の改正案、青年部・女性部の活動報告等で閉会しました。

総会では、私(KOBA)が会長を務める2つの団体の活動状況等も商工会事務局から報告されました。ちなみに、2年前の通常総会には前事務局長から議長の打診がありました。この年の4月に新団体設立・会長に就任したばかりでしたが、この時は社会人学生でもあり、丁度、某施設で2週間の「現場実習中」だったため丁重にお断りしました。この年は私の同級生が議長を努めました。

総会後は同所隣接会場で「懇親会」となりました。弟の蛇メタに送迎してもらったので飲酒OKでした。テーブルごとに夕食を兼ねてワイワイと楽しくやっていました。私は先日発足した新団体の役員等の席で座っていました。料理を食べる暇も無くビールが関係者(接待で)から注がれて行くので、直ぐにお腹がいっぱいになってしまいました。注がれないように早めに焼酎に切替えました(苦笑)。

その後は2次会のスナックへ20人程で向かいました。久し振りに会った会員の方々と交流を深めていましたが、そのうち一般客である♂若造がカラオケ(「松山千春」の名曲)を始め、会話が聞こえなくなったので、仕方なく皆さんで帰宅することになりました。帰宅は22時30分過ぎでした。何時もより1時間以上は早く帰宅となりました。

ここからは愚痴です(笑)。場の空気を読めない上記の♂若造のせいで約1年振りの方との話ができなくなり参りました。カラオケボックスで仲間とだけ歌えば良いのに...一般客へ歌声を披露(自慢)したいのでしょうね。こういう嫌な思いをするとこの店には行きたくなくなります。何も背負っていなかったイケイケ時代の私なら200%喧嘩を売っていますね(爆)。

続きは次回に。

アーカイブ

ページトップに戻る