アホ社長のブログ

FPフォーラムin道東2010・実行委員会。

2010年9月 2日

一昨日(8月31日・火)は18時半から21時半まで、帯広市内の「とかちプラザ」で今年度11月23日(火・勤労感謝の日)開催の「FPフォーラムin道東2010」の「第1回・実行委員会」が行われました。「日本FP(ファイナンシャル・プランナーズ)協会」の道東支部幹事や運営委員である十勝在住の8名(男性3名、女性5名)が出席しました。

昨年(2009年)7月の時点で実行委員長・副実行委員長と広報担当委員2名のポストは既に決定していました。昨年は「新型インフルエンザ」の影響で急遽開催中止の事態となり、そのまま継続延期という事になっていました。

今回の実行委員会会議では他の重要担当係(会場・展示・相談・司会・受付・接待等)の指名等が行われました。私(KOBA)の役割は、副実行委員長及び相談室係と基調講演講師(関西在住)の会場-とかち帯広空港への送迎・接待等の兼任です。次回の実行委員会会議は9月末の開催となりました。

話は変わりますが、先週の27日(金)に「離島採集旅行(奄美大島・加計呂麻島)」から帰宅後(21時~)、翌日(28日・土)は事務所とショップのみが定休日なので、家族に御土産を渡して、そのまま翌朝5時まで事務所で1週間分の溜まった仕事の整理をして就寝...しかし、3時間後に現場職員に電話(携帯)で起され、さらに仕事関係者からも同様に訪問アポがあり、結局そのまま夜まで休日出勤となってしまいました(汗)。メチャ眠かったです(胸焼けも酷かった)。私が帰宅するのを我慢して待って頂いてありがたいと思います。

翌日(29日・日)は現場も作業所も事務所もショップも定休日なのですが、午前中は地元の「健康プラザ」で開催の福祉イベント「ふれあい交流まつり2010」に家内と共に参加し、午後からは予約してあった仲間の帯広市内の整体屋へ治療に行き...ゆっくり休む暇がありませんでした。土日祝日に比べたら平日の方が暇ですよ。

そのためなのか、暑さのせいなのか、旅行(修行)のせいかは分りませんけど...3kg程痩せましたわぁ(嬉)。

続きは次回に。

アーカイブ

ページトップに戻る