アホ社長のブログ

落ち着かない日々。

2011年2月16日

昨日(2月15日・火)は2団体の会議で午前中が終わってしまいました。1つ目は9時半から11時頃まで地元役場会議室にて「建築士会分会役員会」で、3月の総会項目や役員改選、青年部会等に関しての会議でした。私(KOBA)は理事ですから参加しましたが、来年(2012年)以降は会の存続自体が流動的です。ちなみに、前日(14日・月)は「昆虫仲間」が来所してくれたのですが、私の歯科通院時間と重なっていて途中退席となってしまいました。

2つ目は上記終了後に車で場所移動して、11時から12時半頃まで「くらしのまつり役員会」が行われました。出展参加メーカーの会場配置やイベント内容の検討、会員に対する全体会議日程等が議題でした。ちなみに、私の父母は午前中「自動車運転免許証更新手続」へ行きました。晩遅くには春休み中の長女(大2)が我家に帰って来ました。

本日(16日・水)19時からは帯広市内の「とかちプラザ」にて「FP道東スタディグループ総会」が行われます。私は代表なので欠席はできません。我社からは家内と弟の蛇メタも出席です。総会後は同所にて「~勉強会(例会)」で21時頃まで私が講師(約100分)をします。科目は「不動産運用設計」と「FP実務と倫理」の2科目です。ちなみに、本日は父親の誕生日です(祝)。

明日(17日・木)14時からは地元商工会会議室にて「第2回・くらしのまつり」の出展参加メーカーへの説明会が行われます。実行委員長は別の方がやっていますが、私は「新築・リフォーム協議会」の会長なので挨拶のために最後まで出席しなければなりません。終了後は同所で「くらしのまつり役員会」です。さらに18時からは地元某所にて「建築協会例会」があり理事の私は講師です。科目は「省エネルギー(太陽光発電システム)」です。

明後日(18日・金)は音更町某所にて「法人会分会総会」がありますが、別の「食事会」があるため欠席です。翌日(19日・土)は「日本FP協会道東支部(十勝・釧路・根室管内)」の「幹事会(10時~12時)」、「継続単位研修会(13時30分~16時45分)」、「会員交流会(17時~18時30分)」が帯広市内の「とかちプラザ」で開催されます。私は副支部長なので十勝地区での開催の場合は原則出席しなければならない立場です。同資格者の家内と蛇メタも「~研修会」から参加予定です。変化があって面白い毎日なのかもしれませんが落ち着かない日々です。

続きは次回に。

アーカイブ

ページトップに戻る