アホ社長のブログ

FP協会会員交流会&モア。

2011年2月20日

本日(2月20日・日)、朝から弟の蛇メタは「音更町文化センター」で「スーパーライト笑in音更2011」の先行チケットを購入しに行きました。早く並んでいたので最前列のチケット4人分を確保できました。5月29日(日)同所にて「サンドウィッチマン」「U字工事」「東京03」「響」「三拍子」「小島よしお」「いとうあさこ」が出演します。楽しみです。

その後、蛇メタは午前11時台のJRで札幌へ行きました。今夜、札幌に来日中のヘビメタバンド「ハロウィーン(ドイツ)」と「ストラトヴァリウス(フィンランド)」のカップリングライブのためです。帰宅は明日(21日・月)午後からになります。どちらも私(KOBA)の好きなバンドです。15日(火)に帰郷していた長女(大2)も蛇メタと同便で帰省しました。母親は正午開始の「民謡大会」へ自身の姉と一緒に観に行きました。

昨日(19日・土)は午前10時から帯広市内の「とかちプラザ」で「日本FP協会道東支部」の「幹事会」「研修会」「交流会」が開催されました。「幹事会」は少々ハプニングがありましたが、代役の私が進行係をし他の役員達の協力で無事に終わる事が出来ました。来勝した女性講師の原令子氏(関西在住の「社会保険労務士」)と共に昼食を取ってから研修会の開催となりました。原氏とは約1年振りの再会(中標津の研修会以来)です。郵政関係ではかなり有名な著名人のようです。3時間(年金・労働関係)の充実した研修内容でした。家内と蛇メタは研修会から参加しました。

終了後は同所1階にて「会員交流会(夕食付)」となりました。十勝地区で行われるのは初めてです。昨年(2010年)同期に釧路地区でも初めて行われています。交流会のみ参加するという方も多く、役員以外では研修会から参加した会員が殆ど居ませんでした。勉強(内面)と交流(外面)は別物という事なのかもしれません。面白い結果だと思います。定員オーバーの申込数のため数日前に募集は打ち切ったそうです。この人気振りならまた開催される可能性が大です。皆さんお互いに名刺交換をされながら親交を深めていました。私達役員は裏方なので料理を食べる暇が無く、会員の皆さんが帰宅した後に残り物を食べました。やっとゆっくり出来ましたよ。帰宅は20時頃でした。帰宅後、子供達3人から私達夫婦の「結婚記念日(2月22日)」のプレゼントとして「プリザーブドフラワー」を贈ってくれました(嬉)。

続きは次回に。

アーカイブ

ページトップに戻る