アホ社長のブログ

建築士会分会通常総会2011。

2011年3月27日

昨日(3月26日・土)16時からは音更町某温泉ホテルで「(社)北海道建築士会十勝支部芽室分会通常総会」が行われました。 弟の蛇メタと私(KOBA)が出席しました。今年(2011年)は現会員31名中25名の出席でした。 過去の総会では一番高い出席率でした。

事業・決算・監査・予算報告が行われ、今回の役員改選では現役員2年間全員留任となりました。 もう私は15年以上留任を繰り返していると思います。ここ最近の懸念材料であった「青年部」は休部(事実上廃部)となりました。 私も昨年末で年齢制限のため卒業となり(過去に青年部長を3期6年間兼務しました)、10名程の部員数となったためです。若い入会者 (資格取得者)が居なくて活動が停滞して来た事が理由の1つです。

今年8月開催の「全国大会(大阪)」は大震災の関係から中止になったとの報告が事務局からありました。 管轄が国土交通省という事も影響していると思います。9月末の「全道大会(釧路)」は開催予定です(2009年から「研修旅行」 を兼ねています)。

「~総会」後は引き続き同所にて地元役場職員による「計画説明会」及び「意見交換会」となりました。その後は温泉入浴休憩・ 懇親会・二時会・宿泊(シングルルーム)となりました。私は宿泊組でしたが、蛇メタは私用のため先に帰宅しました。

「懇親会」の会場では先に「表彰報告(2月22日表彰)」が事務局から伝えられました。今年は私を含む2名が表彰されました (祝)。受賞には表彰規定があります。

毎度の仲間達とワイワイやりながらの宴会、飲酒は楽しい一時です。 恒例のビンゴゲームも行われ漏れなく景品が当たりました。22時30分~23時30分頃まで露天浴場等に仲間達と入浴していました。 少し雪が降っていて庭園のライトアップとのコラボが何とも言えない極上の一時でした。

本日(27日・日)は宿泊ホテルでの朝食後、8時前には帰宅し午後からは仲間の整体屋と携帯用の「iPodミニスピーカー」を購入しに行きました。メチャ寝不足ですわぁ。

続きは次回に。

アーカイブ

ページトップに戻る