アホ社長のブログ

新築・リフォーム協議会定期総会2011。

2011年6月 8日

昨日(6月7日・火)18時からは地元商工会会議室で「平成23年度・新築・リフォーム協議会定期総会(第2回)」が開催されました。 参加者は会員企業18社が出席しました。現在の会員企業は32社です。

私(KOBA)は会長職(議長職兼務)なので絶対に欠席は無理です。私の挨拶後、会長職である私の権限で出席会員の了承の下、新たに議長を選出させて頂きました。

会計理事による本会の決算・予算報告、「くらしのまつり」の決算・予算報告書、監事による監査報告等が行われました。規定時間より早く進行し、最後の締めは商工会事務局担当職員の挨拶等で無事終了しました。

終了後(19時~)は某居酒屋へ徒歩移動して「懇親会」となりました。参加された会員の皆さん、夕食を兼ねてワイワイと本当に楽しそうでしたよ。永遠に楽しい会であって欲しいと願っています。低予算なのに料理が多くてお腹一杯になりました。セーブしたつもりが、今朝はヘルスメーターで計ると前日より1kg程増量していました(泣)。飲酒のため仲間と徒歩で21時半頃に帰宅しました。

私が会長職を務める別の団体の1つが、来年(2012年)の総会(役員任期改選)で会長職を降りる事が出来そうです。現理事の協力の下、新会長の引き受け先がほぼ決定したようです。本人もやる気満々で了承しています(笑)。とても助かります。これで1つは肩の荷が下ります(まだまだですけど)。

同じようにこの団体のメインイベントの1つである「くらしのまつり」も来年度から実行委員長・各部門担当委員長等を若い世代へ移譲(総入替)しようと考えています(当然ベテランさんはサポート役です)。

皆さんで役職等を分担する事で各自の責任感も生まれ、一人に集中されるリスクも分散、軽減される事と思います。どんどん譲って行けるものは移譲したいと考えています。

昨夜は何だか嬉しくて中々眠れませんでした。普通は逆かぁ(笑)。

続きは次回に。

アーカイブ

ページトップに戻る