アホ社長のブログ

商工会新年交礼会2012。

2012年1月21日

出張続きの中、昨夜(1月20日・金)18時から「めむろーど」にて恒例の「商工会新年交礼会」が開催されました。我社からは私(KOBA)が出席しました。

弟の蛇メタに頼んで車に乗せてもらいました。途中で同級生の♂W氏(仮称)が歩いているのを発見し、同乗して同会場へ向うことになりました。寒い夜でした。

昨年(2011年)は「商工会法施行50周年」を記念して「歴代役員永年勤彰式」や余興などが行われましたが、今年(2012年)は地元有力者の各挨拶のみで「新年会」の開始となりました。

同時刻に別所にて地元某団体が「新年会」を開催しているためか、有力者も二分されていました。遅刻しても最後はこちらの会に出席されて飲酒されていましたけど(笑)。私も某団体には入会しています。その時々の優先順位に成らざるを得ませんわぁ。

毎年のことですが、テーブルに座っていると注がれる酒の量が半端じゃありません。次々と各人から注がれます(笑)。料理を堪能するため、飲酒(特に炭酸のビール)は控えめに考えていましたが...無理でした。残念な結果ですよ。ホント「休肝日」を設けないとヤバイです(大汗)。楽しい時間でしたので仕方ありませんが。

約2時間後に散会となり、各自2次会や帰宅となりました。私はW氏を含む4人の仲間で2次会は知人♀の店へ行きました。某団体会長と2人でガッツリ話ができたのは良かったです。ここでは偶然、数十年振りの同級生♂O氏(仮称)に出会いました。客として来ていたところをW氏が先に気付き、私へ紹介しました。これも縁ですね。W氏と健康のため、徒歩で途中まで一緒に帰りました。外は寒くて酔いが醒めますよ。自宅到着は22時半過ぎでした。

昨日は昨年(2011年)12月に申請中だった「賃貸住宅管理業者登録通知書」が国土交通省から郵送されて来ました(1月17日付登録)。本日(21日・土)は、昨年末に合格し、認定申請中だった「遺品整理士認定証」が送付されて来ました(1月20日付認定)。ちなみに、家内は18日(水)から地元の「栄養サポーター養成講座(全3回)」へ通っていますよ。頑張り屋さん(似た者同士かぁ)ですねぇ。

続きは次回に。

アーカイブ

ページトップに戻る