アホ社長のブログ

十勝社会福祉士会定期総会2012。

2012年4月15日

昨日(4月14日・土)15時30分からは「帯広市グリーンプラザ」で「(社)北海道社会福祉士会十勝地区支部(十勝社会福祉士会)定期総会」が開催されました。委任状を含め85名(出席者38名)との発表でした。十勝の会員数は140名ですから寂しい出席率です。総会は事業・決算報告、議事(役員改選)とも淡々と進み終了しました。私(KOBA)がこの会に入会して4回目の総会です。福祉業界特有の違和感もちらほらと感じます。異業種出身の方は面食らうかもしれません。今回は若い女性の参加が多かったと(笑)。

17時30分からは場所を移動しての「交流会」が帯広市内の某居酒屋でありました。私は初めて「交流会」に参加させて頂きました。いつも他団体等との会合日時と重なっていて参加できませんでした。この日は運転なので飲酒が無理でした。初めてお会いする方も多くて、互いに名刺交換をするもホントに初めてなのかも分りません(苦笑)。皆さん、ワイワイと楽しそうでしたね。20人位の参加だったと思います。帰宅は21時過ぎでした。

振り返ると、この1ヶ月間(3月中旬~4月中旬)は我家はパニック(ピンチ)状態でした(汗)。良い出来事でパニックというのも精神保健学上は悪い出来事と同じストレスですからね。私は何とか持ち堪えましたが、家内は途中で数日間過労による病気発症で寝込んでいましたよ。この間、猛吹雪の出張中に自損事故も2件発生しました。私が1台、家内が1台で2台とも修理行きです。私の方は完全に過労事故でした。どちらも大きな事故にならずに感謝です。

この1ヶ月間にヘルパー実習、札幌バドミントン合宿、公的試験受験、大阪(ラジオ出演)・京都・奈良旅行、リフォーム補助制度説明会、建築士会分会役員会、バドミントン父兄送別会、バドミントン大会、FP協会役員会、中学バドミントン部送別会、くらしのまつり実行委員会・全体会議、新築リフォーム協議会送別会、介護保険改正説明会、ヘルパー修了式・打上会、都市計画審議委員会、TPP町民学習会、千歳出張、全国バドミントン大会・愛知観光、引越手伝い(石狩)、大学入学式(札幌)、愛知・三重・和歌山旅行、商工会部会総会、建築協会理事会、営繕工事協力会総会、入札現場説明会、釧路出張、社会福祉士会総会・交流会、食事会などを手分けして我家・我社で何とか全部消化しましたよ。今しかできない事、誰もができない事なんだと考えるようにしています。良い経験・想い出になるのは確かですから。

続きは次回に。

アーカイブ

ページトップに戻る