アホ社長のブログ

新団体設立総会Ⅲ。

2012年4月27日

4月22日(日)19時から21時まで、弟の蛇メタと私(KOBA)は西帯広の某店で開催のロック愛好家による「交流会」に出席しました。昨年(2011年)12月の「忘年会」以来の開催です。今回はこの会の正式名称「クラブ11」が暫定的に決まりました。現会員は11名です。次回の集会はビールの美味しい季節という事で7月開催です。楽しみです。

23日(月)と24日(火)は、5月20日(日)に地元の「めむろーど」にて開催の「第3回・くらしのまつり」の「各機関挨拶廻り(2日目)」、「出展説明会」、「実行委員会」等で仕事が殆ど出来ませんでした(汗)。長男(中3)は24~本日(27日・金)まで「修学旅行」でした。

2月に解散総会をした「建築士会分会」の受け皿として3月から続いていた新団体設立の発起人会議等も何とか終わり、一昨日(25日・水)の19時から 「めむろーどレファレンス」にて「新団体設立総会(正式名称「めむろ建築・まちづくり研究会」)」を開催する事となりました。入会希望者39名(うち女性3名)での発足となりました。当日は26名が出席し「建築士」である家内(「都市計画審議委員」 でもある)と私も出席しました。規約・各役員・年会費・講習会開催・社会貢献事業参加等の承認が行われ、 私は理事に就任する事になりました(祝?)。

終了後は場所を移して20時頃から地元某所にて「懇親会」となりました。設立総会に参加した20名程が参加し、ワイワイと楽しくやっていました。家内は私用で不参加です。21時30分頃に散会し、 飲酒ですが寄道せずに仲間と無事帰宅しましたよ(笑)。

昨夜(26日・木)19時から21時までは、帯広市内の「とかちプラザ」で「日本FP協会道東支部幹事会」が開催されました。 今年度初開催で家内と私を含む10名の役員が出席しました。私は前期に引き続き「道東副支部長」で、家内は「運営委員」に就任です。 5月19日(土)開催の「継続単位研修会」と11月23日(祝日)開催の「FPフォーラム」について話し合いが行われました。フォーラム講師もほぼ確定です。一安心。

明日(28日・土)からGWです。家族の皆さん日程がバラバラです。私の場合はGW前半は函館方面、中日の2日間は仕事と会議等で、GW後半は江別・石狩・札幌・旭川方面の出張予定です。

続きは次回に。

アーカイブ

ページトップに戻る