アホ社長のブログ

商工会通常総会2012&FP協会懇親会。

2012年5月21日

5月18日(金)18時からは地元の「めむろーど2階セミナーホール」で「平成24年度(第52回)・商工会通常総会」 が開催されました。参加者は会員55名が出席(委任状は134名)しました。現在の会員数は325社です。Ⅰ議長(仮称)により淡々と進行し、 昨年度の事業報告と収支決算報告及び今年度の事業計画案報告と収支予算案報告、役員改選等で閉会しました。私(KOBA)が会長を務める団体の活動状況等も事務局から報告されました。

総会後(19時30分~)は同所隣接会場で「懇親会」となりました。徒歩なので飲酒OKでした。テーブルごとに夕食を兼ねて楽しくやっていました。私は何時ものテーブル席に同級生・仲間達と座っていました。 料理を食べるよりビールが関係者等からどんどん注がれて行くため直ぐにお腹いっぱいになります(苦笑)。そうそう「懇親会」の最中、昨春苫小牧市に転勤したバンディッツ氏から懐かしい電話がありました。帰宅は22時頃でした。

翌日(19日・土)は9時から上記同所で「第3回・くらしのまつり」の会場設営です。実行委員会や出展業者等で結構賑やかです。正午頃に私は早退させて頂き、速攻で着替えてから別行動の家内や弟の蛇メタと合流し、帯広市内の「とかちプラザ」で開催されている「日本FP協会道東支部研修会」等に出席しました。

講師は東京の「セゾン投信(株)社長」の♂中野晴啓氏です。昨年(2011年)は関連団体や個人的な「食事会」で御世話になりました。13時30分からの3時間、「長期で考える資産形成とは」というテーマで会員40名以上が出席しました。分り易く解説して頂き、質疑応答の内容も勉強になりました。ちなみに、家内は前日19時から幕別町札内某所にて中野氏との「女子会(♀6)」に参加していました。盛り上ったようで私より帰宅は遅かったですね。

17~19時過ぎまでは場所を移動して「懇親会」が市内ホテル内の「中華料理店」で開催されました。中野氏を含む11名(♂7♀4)が参加しました。料理は美味しく落着いた雰囲気でしたよ。家内が帰りの運転をしてくれるので飲酒しました(嬉)。中野氏とは歳も近いためか盛り上りますよ。彼は最終便の飛行機で帰りました。自宅到着は20時過ぎでした。夫婦共々充実した一時でしたよ。再会が楽しみです。

続きは次回に。

アーカイブ

ページトップに戻る