アホ社長のブログ

くらしのまつり2012。

5月20日(日)10時~16時まで、JR芽室駅前の「めむろーど2階セミナーホール」で「めむろ新築・ リフォーム協議会」主催の「第3回・くらしのまつり(住宅祭)」が開催されました。

前日(19日・土)9時からは同所にて実行委員会による会場設営、出展業者等の搬入作業等が行われ、当日は9時に集合で各ブースで最終打合せ等、 9時50分からは関係者全員参加の「オープニングセレモニー」という段取りです。トップバッターである主催者・新実行委員長のW氏(仮称)挨拶から始まり、 次いで共催である副町長及び商工会副会長の挨拶後の10時に会場オープンです。私(KOBA)は急遽、協議会会長という事で共催者等と一緒に座らされました(焦)。

最新設備展示コーナー(10ブース)、各専門家による相談コーナー、公的補助説明コーナー(消防署ブース兼)、ちびっ子広場(わたあめ・輪投げ・スマイルボール)、昼食・物産コーナー、休憩コーナーの構成になっており、2回のビンゴゲーム大会では地域特産物等が景品として用意され、アンケートを提出すると福祉施設のクッキーがプレゼントです。某新聞社の取材も午後から行われました。

昨年(2011年)よりは少ない来場者数だと思います。諸事情により当初開催より1ヶ月後となり、5月開催は各種体育会系大会や花見等という悪条件でしたが、午前中は過去最高の来場者数だったと思います。しかし、今年も質的部分の来場者としては?と感じました。それでも今後の課題としては最良の経験が得られたと思っています。事故も無く無事に終わりホッとしています。

片付け・清掃後、17時からは実行委員等による「打上会」が地元某所で開催され、夕食を兼ねてワイワイと楽しくやっていました。20時からは「2次会(某スナック)」があり帰宅は22時過ぎとなりました。連続3日間、各団体のイベント続きで身体の調子が悪いのですが、充実の日々だったなぁ~と振り返っています。

そうそう、暫く個人情報の関係で躊躇していましたが、5月9日(水)に家内と「フェイスブック」に登録をしました。仲間や知人等が結構引越していましたわぁ(驚)。どおりで仲間達の「ブログ」「ツイッター」「ミクシィ」 等が余り動いていない理由が分りましたよ。私は用語と操作方法が良く分からなくて混乱してますが(悲)。

続きは次回に。

アーカイブ

ページトップに戻る