アホ社長のブログ

新築・リフォーム協議会定期総会2012。

2012年6月27日

昨日(6月26日・火)18時からは地元某所にて「平成24年度(第3回)新築・リフォーム協議会定期総会」が開催されました。出席者は会員企業19社が出席しました。現在の会員企業は30社です。来賓として商工会会長及び副町長が出席です。

私(KOBA)は会長職(議長職兼務)なので絶対に欠席は無理です。司会進行は4月から事務局担当となった商工会職員です。私の挨拶後は規約に従い議長を務めさせて頂きました。

会計理事による本会の事業・決算報告、計画・予算案、監事による監査報告、任期満了による役員改選、「第3回くらしのまつり」の決算報告、広告事業の追加等も承認され、規定時間通りに進行し無事に終了しました。私は次期(2年間)も会長職です。

終了後(19時~)は同所にて「懇親会」となりました。乾杯の挨拶は副会長K氏(仮称)です。出席された会員・来賓等の皆さん、夕食を兼ねてワイワイと本当に楽しそうでしたよ。もう一人の副会長兼「くらしのまつり」実行委員長のW氏(仮称)による締めの挨拶で散会となりました。飲酒のため仲間4人と徒歩で20時半頃に無事帰宅しました。飲食はセーブしたつもりだったのですが、今朝はヘルスメーターで計ると前日より1kg程増量です。中高年は特に油断大敵ですよ(汗)。

やっと夏らしい天気になりましたねぇ。本日(27日・水)、午後から会社事務所内の温度は30度に近い状況です。エアコンや扇風機を使わずに、網戸だけでどれだけ耐えられるのかなぁ。

4月中旬に事務所と店舗(ショールーム)内の蛍光灯は、外国製のLED器具・照明に全て交換し、今月は自宅の白熱電球を国産メーカーの昼光色LED電球に全て交換しました。放熱量は軽減されていると実感。照明による室内温度は低くなりそう。ちなみに、先月分の事務所・店舗・自宅の電気代合計は「太陽光発電システム」の売電との差引で600円代という結果です。使用電気代は0円に近い状態に近付きビックリです。晴天が続き発電量が増え、節電をする事で環境負荷も減り、蓄電池設備が家庭に普及すれば最高です。

続きは次回に。

アーカイブ

ページトップに戻る