アホ社長のブログ

権利擁護委員会新年会&商工協同組合新年会2013。

2013年1月17日

前日(1月13日・日)未明の札幌からの帰宅後、翌日(14日・月・成人の日)も私(KOBA)は飲み会等に参加でした。14時からは帯広市郊外の料理店にて開催の「北海道社会福祉士会十勝地区支部成年後見・権利擁護委員会新年交流会」に初めて参加しました。参加に資格制限があるため今回が初参加なのです。今回は家内に会場まで車で送迎して頂きました。感謝感謝です。

これは「成年後見人フォローアップ事業」の一環としてネットワークを兼ねた情報交換会です。飲み放題ですが連日の飲み会参加のためセーブしましたよ。それでも結構飲んだような。アホですわぁ。先輩の皆さん盛り上がっていましたね。参加して良かったですよ。私の職業が沢山あるので福祉業界の先輩は「コーディネーター」を職業名とするようにと。何の?でも当たっているかも。最後の締めの挨拶を突然司会から無茶振りされました。初参加の新人ですよぉ(汗)。帰宅は17時頃でした。

昨夜(16日・水)18時からは地元某居酒屋にて開催の「商工協同組合新年宴会」に参加しました。私は2010年5月末に「町建築協会」の理事全員と共に何らかの圧力により、この歴史ある組合に入会(出資)させられました(笑)。今年(2013年)で3年目の参加です。弟の蛇メタに運転をお願いして会場へ届けてもらい(飲酒するため)ました。

行政機関長・各団体長・金融機関長等の来賓が多く、今年もお偉いさんさんばかりの席に座ることになりました。近くに「町建築協会」の理事達が固まって座っていたので安心しましたよ。ワイワイガヤガヤの楽しい時間でした。面白い話や裏話も聞けてためになります。今回もアルコール量をセーブし二次会は辞退させて頂きました。健康のため徒歩で20時半頃に帰宅しました。外は寒くて酔いが醒めましたわぁ。

明日(18日・金)18時からは「商工会新年交礼会」に参加です。1月の加盟団体等の新年会等は全部で14回です。残り6回です。それでも重なっているのが結構あり、どちらかを欠席です。全部出席していたら月20回以上になってしまいます(汗)。

明日9時から長男(中3)は「高校受験(推薦面接試験)」で家内が会場まで送迎をします。最後まで気を抜かず頑張って欲しいと願っています。

続きは次回に。

アーカイブ

ページトップに戻る