アホ社長のブログ

商工会新年交礼会2013。

2013年1月19日

昨夜(1月18日・金)18時から「めむろーど」にて毎年恒例の「商工会新年交礼会」が開催されました。我社からは私(KOBA)が出席しました。

17時過ぎまで仕事で外出でした。大焦り状態でスーツに着替え、弟の蛇メタ(現在「2級ホームヘルパー養成講座」日曜日コース通学中)に頼んで車に乗せてもらいました。何とか間に合って良かったですよ。それでも自身としては過去一番早く到着しました。いつものテーブル席には先に若手会員が座っていましたので御一緒させて頂きました。地元有力者の各挨拶で「新年交礼会」の開始となり、その後に余興(親類が演奏)も始まりました。

毎年のことですが、テーブルに座っていると注がれる酒の量が半端じゃありません。次々と政財界の有力者達から新年挨拶を兼ねてコップに注がれます(笑)。料理を堪能するため飲酒は控えめに考えていましたが...無理です。ホント「休肝日」を設けないとヤバイでしょうね(汗)。仲間達との楽しい時間なので仕方ありません。

約2時間後に散会となり、各自二次会や帰宅となりました。4人の仲間で二次会は知人♀の店へ行きました。先輩・同級生・後輩等と色々と話ができて良かったです。店には数時間後、続々と会員達が乱入です。多分乱入者達は既に三次会なんでしょう(爆)。乱入者?と熱くなって討論・激論になっている場面も(苦笑)。同級生と健康のため徒歩で一緒に帰りました。自宅到着は23時半過ぎでした。この日は自宅玄関のスペアキーを持参していなかったので深夜帰宅はアウトです。家族が就寝のために鍵をかけますから。路頭に迷わなくて良かったぁ。

ちなみに来週末には関西方面のセミナー等に私達夫婦の参加が決まっています。約3年前からセミナー参加は計画されていたのですが、やっと初参加できます。その前に新年会等に2回参加です。留守中にも新年会が3回ありますが参加できません。毎年参加してましたがどれかを犠牲にしないと、また計画が頓挫となってしまいます。

1月22日(火)に家内は大阪の某FMラジオに電話で約1時間生出演です。この関係で家内は2月には沖縄の某大学で研究論文発表に出席予定です。私も便乗しようかと計画中です。

続きは次回に。

アーカイブ

ページトップに戻る