アホ社長のブログ

証券関係懇親会&高校内定通知。

2013年1月24日

1月21日(月)は仕事を終わらせてから、夫婦で帯広市内の某居酒屋にて19時15分開催の懇親会に向かいました。ここに来たのは約3年振りかなぁ。今回は来賓である♂藤野英人氏(東京在住)&♀S氏(仮称)と証券業界関係者♂4人、十勝管内の「FP(ファイナンシャル・ プランナー) 」有志等による懇親会です。FP資格者を含めた17人が参加しました。藤野氏はセミナー講師のため来帯です。私達夫婦は10月末に開催した帯広の昼食会でご一緒した以来の再会です。

飲み放題コースなので私は遠慮なく飛ばしました(嬉)。皆さんの話も勉強になり時間を忘れます。細長い宴会部屋なので離れた方と話が出来ないのが不満の方もちらほらと。私は楽しく飲食できればもうそれだけで満足なので全然気にしてません。藤野氏&S氏、証券関係者と短時間でしたが交流で来て良かったです。21時半頃に散会し、店外で10分程井戸端会議&記念撮影等をしていました。 帰宅は家内に運転してもらい22時頃に到着でした。感謝です。

この日は長男(中3)が先日面接受験(スポーツ推薦)した「高校合格内定通知」が届きました。親としてはホッとしています。我が家の子ども3人は全員推薦合格でした。受験のピリピリ感が推薦受験のためか、結局3人ともありませんでした。私達夫婦は上記の懇親会の参加で無理でしたが、本人の希望で夜には留守番の家族4人(長男・父・母・弟の蛇メタ)で「合格内定祝い(お寿司)」をしたようです(祝)。本合格の時には一緒に祝ってあげたいと思います。

一昨日(22日・火)16時30分から家内は大阪の某FMラジオに電話で生出演(スイーツ研究発表)していました。この関係で2月には沖縄本島へ行く事になっています。

昨夜(23日・木)18時から地元某店で「新築・リフォーム協議会役員会&懇親会」が開催されました。会長職の私を含め役員10名全員が出席しました。議題は「第4回・くらしのまつり」等に関する内容です。二次会(20時30分~)は先輩役員達に「1時間だけ」という約束で誘われましたけど、結局、自宅到着は深夜0時半過ぎですよ(汗)。

明朝(25日・金)から私達夫婦は関西方面へ出張です。

続きは次回に。

アーカイブ

ページトップに戻る