アホ社長のブログ

住まいるフェア全体会議。

2013年4月 7日

4月2日(火)18時半から帯広市内の「とかちプラザ」で「第1回お金とくらしのアカデミー実行委員会」があり、実行委員である私達夫婦は出席です。今年(2013年)の開催で5回目となります。一昨年(2011年)から隔年開催となっています。実行委員数は現在10名(♂♀各5名)です。今後の状況を考えるとまだ数名の増員があっても良いのかなぁ~と思います。次回の実行委員会は16日(火)18時半開催の予定です。

3日(水)、私(KOBA)は19時から地元の「商工会会議室」にて開催の「住まいるフェア2013(第4回くらしのまつり)第2回全体会議」に出席しました。主催は「新築・リフォーム協議会」で、共催は地元の「商工会」です。沢山の会員(現在33社)が出席しました。新会員3社中2社も出席です。私は会長職なので毎度開催の挨拶があります。司会や説明等は実行委員長を筆頭に実行委員会役員が全て行っているので助かります。約1.5時間の中身の濃い会議でした。今年から3年続けた広報・相談関係のお祭りから、販売・商談等のフェアへと姿を変えています。事実上の第1回目開催なので来客等は未知数です。

上記会員の有志6社で21時から地元居酒屋にて開催の「夕食会」に出席しました。23時半頃からは某スナックで別団体と合流し「二次会」に急遽出席。徒歩で別団体職員と深夜2時頃に帰宅です(汗)。翌朝(4日・木)は寝不足で辛かったなぁ。

実行委員会から我社に出展要請があり、福祉・介護部門の出展ブースを用意されました。建築部門の出展に関してはこの会の会員が同業種で利害関係もあり全員がNGです。建築部門以外なら出展可能(設備、外構とかはOK)です。当日私は住宅相談員(30分間のみ担当)と記録係です。家内と長女(新社会人)は我社の出展ブースで販売担当です。

一昨日(5日・金)は、ポスター及び新聞折込チラシ等の広告原稿が印刷会社から我社へ届けられました。11日(木)に新聞2社に折込です。13日(土)13~17時まで会場作りと出展業者による搬入が行われます。

14日(日)10~16時まで地元の「めむろーど2階セミナーホール」にて「住まいるフェア2013(第4回くらしのまつり)」の開催です。皆さんの来場をお待ちしております。

続きは次回に。

アーカイブ

ページトップに戻る