アホ社長のブログ

スーパーライブin幕別2013。

3月30日(土)19時からは「中学校バドミントン部父兄送別会」が地元の某居酒屋で開催されました。指導者であるS先生の送別会でもありました。夫婦で参加し、開催挨拶は次女(大2)と長男(高1)がS先生にお世話になったため家内がしました。宴は最後の親睦を深め、別所の二次会(21時半開始)へと進み、そのまま三次会(深夜0時半頃まで)になり、ここで散会です。私達夫婦と♀父兄2名は四次会場へ進み、最終散会は深夜2時半過ぎで、帰宅は深夜3時頃でした(汗)。長女(新社会人)と次女も同刻、我が家で友人姉妹と飲み会をしていました。

翌朝(31日・日)は「幕別町百年記念ホール」で10時開演の「スーパーライブin幕別(第1部)」へ行って来ました。昨年(2012年)2月以来3回目のシリーズで幕別町では連続2回目の開催です。家内、弟の蛇メタ、長女、母親の代わりに急遽参加した次女、私(KOBA)の5人相乗りで会場に向かいました。前売チケット(第1部)は昨年12月中旬に蛇メタと私で4列目正面5人分を手配していました。会場には9時頃に到着し、会場は満員御礼でしたよ。

「響」、「いとうあさこ」、「かもめんたる」、「スギちゃん」、「U字工事」、「インスタントジョンソン」、「ナイツ」 の順で総勢7組の芸人が出演しました。この中では「スギちゃん」、「U字工事」、「インスタントジョンソン」、「ナイツ」が好きな芸人です。「スギちゃん」の新ネタは新鮮でした。定番ネタの「U字工事」と「インスタントジョンソン」は何度見ても笑います。「ナイツ」は王者の風格ですね。前夜の寝不足が祟っていましたが面白いためか眠くなりません。

出演芸人のネタはほぼテレビ等で披露しているバージョンをアレンジして約15分で披露していました。テレビとは違い、 編集無しの一発勝負ですから臨場感があります。約2時間のライブはあっという間に終りました。 最後は芸人全員がステージ上でサインボールを客席へ投げて終了しました。その後はホールにてグッズ即売会とサイン会が行われていました。

5人で帯広市内の「六花亭」で昼食(ピザ・季節限定パフェ等)を取った後帰宅し、次女はその1時間後にバスにて石狩市へ帰りました。家族の皆さん、帰宅後は直ぐにダウンし昼寝状態でしたよ(苦笑)。

続きは次回に。

アーカイブ

ページトップに戻る