アホ社長のブログ

めむろ住まいるフェア2013。

4月14日(日)10時~16時まで、JR芽室駅前の「めむろーど2階セミナーホール」で「めむろ新築・ リフォーム協議会」主催の「めむろ住まいるフェア2013(第4回・くらしのまつり)」が開催されました。

前日(13日・土)13時からは同所にて実行委員会による会場設営、14時からは出展業者等の搬入作業等が行われました。我社福祉部門も「福祉用具・介護用品」で出展でした。担当は家内と長女(新・社会人)が行いました。

当日は9時集合で各ブースで最終打合せ等、 9時50分からは関係者全員参加の「オープニングセレモニー」 という段取りです。 トップバッターである主催者会長職の私(KOBA)の挨拶に続き、実行委員長2年目のW氏(仮称) の挨拶後の10時に会場オープンです。

最新設備展示コーナー、協議会による相談コーナー、公的補助説明コーナー(消防署ブース兼)、スマイルボール、 地域物産コーナー、商談・休憩コーナーの構成になっており、 アンケートを提出すると福祉施設のクッキーや粗品等をプレゼントです。 その他に、オークション、各ブースのアピールタイム(うちは長女が担当しました)などが行われました。某新聞社の取材も午前中に行われ、 2日後にはカラー写真付の記事掲載となりました。

昨年(2012年)よりは多い来場者数だと思います。4月開催(2回目)は各種イベント・行事等という悪条件でしたが、 全体を通してバランスの良い来場者数だったと思います。今年(2013年)は質的部分の来場者数として○と感じました。昨年までの量より、今年は質を重視をした結果が如実に表れていました。今後の課題も得られ、成功だったと思っています。 事故も無く無事に終わりホッとしていますよ。

片付け・清掃後、18時からは実行委員等による「打上会」が地元焼肉店で開催され、夕食を兼ねてワイワイと楽しくやっていました。21時頃からは同所にて「二次会」があり、若手が残って来年(2014年)の開催内容等の提案がされていました。

仲間と徒歩で23時頃に帰宅となりました。新・実行委員会の担当役員は本当にご苦労様でしたね。

続きは次回に。

アーカイブ

ページトップに戻る