アホ社長のブログ

スーパーライブ2014in幕別。

5月25(日)は「幕別町百年記念ホール」で12時30分開演の「スーパーライブ2014in幕別(第1部)」へ行って来ました。昨年(2013年)3月以来4回目のシリーズで幕別町では連続3回目の開催です。5月は11日(日)の「爆笑お笑いライブin富良野」以来2回目のお笑いライブ参戦です。

10時半頃に家内、弟の蛇メタ、母親、私(KOBA)の4人相乗りで会場に向かいました。先に幕別町の某蕎麦店で昼食を取ってから会場に向かうことにしました。会場には12時頃に到着しました。

「たかまつなな」、「U字工事」、「ミラクルひかる」、「サンドウィッチマン」、「アルコ&ピース」 の順で総勢5組の芸人が出演しました。この中では「U字工事」、「サンドウィッチマン」が好きな芸人です。「たかまつなな」、「ミラクルひかる」、「アルコ&ピース」は初ライヴ体験です。「U字工事」と「サンドウィッチマン」はどちらも3回目のライブ体験です。

今回は「アルコ&ピース」の片割れが朝寝坊で飛行機に乗り遅れて遅刻するという大失態事件があり、出演順変更と出演時間の変更がありました。「アルコ&ピース」が会場に到着するまでの間、「ミラクルひかる」と「サンドウィッチマン」が場を持たせるためロング・バージョン仕様でネタを披露しました。

物真似が余り好きじゃない私には「ミラクルひかる」の約40分の物真似歌謡ショーは正直、長過ぎて厳しかったです。でも美人ですよぉ。邦楽は余り聴きませんので物真似しているアーティストも楽曲も知らないので殆ど寝てしまいました。スミマセン。

「U字工事」と「サンドウィッチマン」は何度見ても笑います。「サンドウィッチマン」は王者の風格ですね。「アルコ&ピース」の遅刻のおかげ(笑)で「サンドウィッチマン」のアドリブ前説とネタを3つ(寿司屋、ショートシリーズ、結婚式)も堪能できました。涙を流して笑っていましたよ。「アルコ&ピース」はギリ最後に間に合いショートネタを何とか披露しましたが、会場内は残念な状況でしたよ(笑)。

約2時間のライブで、最後は芸人全員がステージ上でサインボールを客席へ投げて終了しました。今回は芸人が2組少なく不完全燃焼でしたわぁ。

続きは次回に。

アーカイブ

ページトップに戻る