アホ社長のブログ

浅草芸人お笑いライブ幕別。

9月8日(月)、19時から21時まで「帯広市グリーンプラザ」にて「成年後見人フォローアップ研修会」があり、私(KOBA)は久し振りに出席できました。内容は事例検討と情報交換です。10日(水)は会社支払日、11日(木)は某所の講師業、12日(金)は散髪と「天空カフェ」のランチでした。

13(土)は「(公社)北海道宅地建物取引業協会帯広支部」主催の「不動産フェア」が帯広市内の「とかちプラザ」で開催されました。「宅建市民講座」が13時半から同所1階で開催ですが、今回は同イベントと被る「幕別町百年記念大ホール」にて15時30分開演の「浅草芸人お笑いライブ幕別」へ行って来ました。

このライブは「北海道新聞ぶんぶんクラブ」のペア400組800名の鑑賞券プレゼント抽選に当選しなければ観れません。私は何とか当選しましたので弟の蛇メタと参戦です。今年(2014年)は既に5回目のお笑いライブ等の参戦です。14時過ぎに蛇メタと相乗りで会場に向かいました。会場には15時前に到着しました。会場の座席は自由で早い者順です。

「ホームラン」、「キャラメルマシーン」、「柳谷松太郎」、「ナイツ」、「青空球児・好児」 の順で総勢5組の芸人が出演しました。この中では「ナイツ」が好きな芸人です。「ホームラン」、「キャラメルマシーン」、「柳谷松太郎」、「青空球児・好児」はライヴ初体験です。「ナイツ」は2回目のライブ体験です。

皆さん、平均してレベルが高かったように思います。「キャラメルマシーン」と「柳谷松太郎」の2組はお笑いとは少し異色のマジック芸、紙切りの職人芸(神技)です。お笑いではあるのですが、純粋に笑えません。ただ凄いなぁ~と職人芸として思うだけです。「ナイツ」は何度見ても笑います。「青空球児・好児」は王者の風格ですね。一番素晴らしかったのは彼らだったかなぁ~と思います。蛇メタも同意見でした。ズラ芸能人の噂ネタは知っていても大笑いでした。

約2時間のライブで、最後は芸人全員がステージ上に現れて抽選会です。当選した方は景品を直接芸人達が客席まで届けてくれます。中々満足できる内容でした。帰還途中で帯広市内の某ラーメン店で夕食を取って帰宅しました。

続きは次回に。

アーカイブ

ページトップに戻る