アホ社長のブログ

とかち天空カフェin芽室2014。

9月5日(金)、10時30分~11時30分まで、芽室町の「新嵐山展望台」にて「とかち天空カフェin芽室・オープニングセレモニー」が開催されました。

家内が実行委員長を務める期間限定(10日間のみ)の「幻のカフェ」で今年で2年目の開催です。このセレモニーには来賓、報道機関、関係者、スタッフ等、凄い方が沢山来ておりました。司会進行はFM-JAGAの♂栗谷氏です。前日(4日・木)の新聞に家内が掲載されており、その話題が多かったです。

私(KOBA)は前夜まで一緒だった来賓の♂藤野英人氏、♀白水美樹氏♂、木野村英明氏と一緒に出席です。7月末に「ワンプレートランチ講座」でお世話になった東京在住の♀永倉いちず氏とも再会できました。

開会後、主催者挨拶(家内)、来賓挨拶、歓迎挨拶、飲食・歓談(栗谷氏と家内のアドリブ・トークショー)、シェフ紹介、激励メッセージ、閉会挨拶で終了しました。ここで藤野氏、白水氏とはお別れです。送迎は木野村氏です。彼等との2日間は良い思い出となりました。

その後は永倉氏と家内は「食べ歩きツアー」でした(笑)。夕食には私も合流し、地元老舗店へ。6日(土)の夕食は地元駅で待合せて帯広老舗店とJR帯広駅前で開催の「とかちマルシェ」へ。7日(日)午後からは「中札内美術村」へ行った後、「道の駅なかさつない」でグルメ三昧。その後「とかち帯広空港」でお別れです。美人の彼女との3日間は楽しい思い出ですよ。

「天空カフェ」は6日(土)~15日(祝日・月)まで開催(予約不可の「天空ランチ」)です。家内はボランティアのスタッフとして7日(日)~8日(月)、11日(木)~14日(日)に出勤です。お疲れ様ですよ。完全予約制である13日(土)夜の「星空ディナー」と14日(日)早朝の「日の出CAFE」は家内の挨拶付です(笑)。家内の活躍に拍手です(祝)。

10日(水)には家内(客として)と長女が、12日(金)には両親と弟の蛇メタと私が「天空ランチ」を食べに行きました。眺めが素晴らしく、楽しくてかつ美味しいです。

15日(祝日・月)夜には家内を含むスタッフ、関係者等の「お疲れさま会」が開催されました。来年(2015年)の開催が今から楽しみです。

続きは次回に。

アーカイブ

ページトップに戻る