アホ社長のブログ

サンドウィッチマン札幌公演。

2014年10月 5日

9月20(土)は札幌の「共済ホール」で14時30分開演の「サンドウィッチマン・ライブツアー2014札幌公演」へ行って来ました。今年5月以来で「サンドウィッチマン」は4回目のライブ体験です。

9時頃に弟の蛇メタと私(KOBA)で札幌に向かいました。到着後、有料駐車場に車を止めて札幌駅前の「札幌ラーメン共和国」の某店で昼食(味噌ラーメン)を取ってから会場に向かうことにしました。会場には14時頃に到着しました。

実は「サンドウィッチマン」の単独ライブは初体験です。過去のツアー映像はDVDで全部観てると思います。前説がラップ系のピン芸人なのですが、ドンマイの状況でしたわぁ(笑)。

コント・漫才、どれもクオリティーの高いネタを披露しました。DVD発売用の撮影が会場内で行われていました。王者の風格です。約2時間、泣くほど大笑いさせてもらいました。DVD発売が楽しみです。予約して買いますよ。来年(2015年)2月に発売予定です。

終了後は、地元の仲間達が「大通公園」で出店している「札幌オータムフェスト2014」へ行き、夕食を取ることにしました。最初に「十勝芽室コーン炒飯」のブースで皆さんに挨拶してから同会場内の「北海道ラーメン祭り2014inさっぽろ」の別ブースで夕食(塩&味噌ラーメン)でした。全体的に混んでいましたね。帰還は深夜0時頃でした。終日、蛇メタが運転しました。

23日(火・祝日)、早朝3時頃から「芽室町上美生地区」へ10月11日(土)に開催「100キロウォーク大会」の訓練ウォーキング(往復約40km・約8.5時間)をして来ました。実に遠いです。

24日(水)午後からは「めむろ歴史的風致維持調査実行委員会」の「第1回・現地調査」が「松久園」で行われ参加し、その後、蛇メタと常連の音楽ショップへ行き、18時半からは家内と帯広市内の「とかちプラザ」で開催の「FPフォーラム実行委員会」のリハーサル等に参加でした。ちなみに、当日(10月25日・土)、私は総合司会役です。

25日(木)は朝から帯広市内で某講師業でした。

続きは次回に。

アーカイブ

ページトップに戻る