アホ社長のブログ

第21回・廃墟ツアー。

来春決行予定でしたが、急遽日程が取れたため12月6日(土)11時頃に弟の蛇メタと私(KOBA)の2人相乗りで「第21回・廃墟ツアー(十勝南部方面)」へ行きました。

今回は近場の十勝南部方面(大樹町、広尾町)にある戦争遺跡のトーチカの探訪でした。道の駅に寄りながら約2時間の車の旅です。この日は朝方まで降雪でした。

先ずは大樹町にあるトーチカ探訪です。海岸沿いを中心に16基のトーチカがあるようです。新雪なので私達兄弟の足跡のみです。随分と海岸沿いを歩きましたよ。完全防寒仕様で歩いていたため暑かったです。

次に広尾町のトーチカへ向かいました。ここのトーチカは崖の上や中腹等にもあるため、長年の波による浸食により崩落寸前な状況です。既に崩落したトーチカもあります。それでも凄い遺跡です。青空・雲・山・海・雪が見事なコラボで幻想的でした。森林内にあるトーチカ(4年前に発見)にも寄りました。

その後、帯広市内の某ラーメン店(16時半~)に寄り軽く食べて帰宅です。家内は友人と「カラー教室」に行っていました。帰り道では家内と友人は大変な事に巻き込まれてしまいましたよ(汗)。
19時から私は地元居酒屋で某父兄会の「忘年会」に出席でした。父兄仲間が送迎してくれ感謝感謝です。

続きは次回に。

アーカイブ

ページトップに戻る