アホ社長のブログ

スーパーライブ笑in幕別。

3月24日(火)午後から私(KOBA)は仲間の整体店に行き(21日には家庭用電気マッサージ器「ドクターエア」が届いてました)、19時からは地元「商工会会議室」にて「新築・リフォーム協議会役員会」に出席でした。ちなみに私は会長です。同刻、家内は「天空カフェ実行委員会」に出席でした。

25日(水)午後から弟の蛇メタと私は常連の音楽ショップで♂担当者N氏(仮称)の送別をして来ました。前任者♂Y店長の転任から約1ヶ月です。新担当者は若い♀Z氏ですが心配です(苦笑)。

26日(木)9時から私達夫婦と蛇メタは帯広市内の某病院で毎年恒例の「特定検診」です。私の担当者は昨年(2014年)と同じ♀N氏でしたよ。19時からは「めむろーど」にて「エゾシカフェスタ実行委員会」に夫婦で出席でした。ちなみに私は実行委員長です。終了後は♀ヤンクミ氏達と近くの某居酒屋で「夕食兼懇親会」でした。飲酒はセーブしていたつもりです(笑)。帰宅は徒歩で深夜1時頃でした。

本日(28日・土)は「幕別町百年記念ホール」で12時半開演の「スーパーライブ笑in幕別」へ行って来ました。昨年5月以来5回目のシリーズで、幕別町では連続4回目の開催です。
11時頃に蛇メタ、母親、私、母親の姉の4人相乗りで会場に向かいました。会場には11時半過ぎにに到着しました。

「U字工事」「ニッチェ」「インスタントジョンソン」「我が家」「東京03」「サンドウィッチマン」 の順で総勢6組の芸人が出演しました。
この中では「U字工事」「インスタントジョンソン」「東京03」「サンドウィッチマン」が好きな芸人です。「ニッチェ」と「我が家」は初ライヴ体験です。「U字工事」は4回目、「インスタントジョンソン」は3回目、「東京03」は2回目、「サンドウィッチマン」は5回目のライブ体験です。

「U字工事」「インスタントジョンソン」「東京03」「サンドウィッチマン」は何度見ても笑います。「サンドウィッチマン」は王者の風格ですね。「ニッチェ」は最初心配でしたが、後半からは美味しい誤算でした。「我が家」は定番の下ネタだけは笑えないですわぁ。

約2時間のライブで、最後は芸人全員がステージ上でサインボールを客席へ投げて終了しました。蛇メタは捕獲した後のエラーで別の方に取られてしまいました(笑)。今回は芸人がいつもより1組少ないですが、レベルの高い芸人達で満足でした。

続きは次回に。

アーカイブ

ページトップに戻る