アホ社長のブログ

「立川談吉」PTA教育講演会&大日本プロレス新得大会。

2015年11月 2日
10月6日(火)、10時半~12時半頃まで、私(KOBA)は十勝管内某公立高校で開催の「住教育実践推進業務「建築士による家庭科住教育出張講座」授業参観」の視察に参加しました。
副町長や家庭科教師とも情報交換ができて良かったです。今後、「北海道建設部」から「北海道建築士会」への受託事業としてこれから盛んになって行くと思います。

同日19時~21時頃まで、私達夫婦は長男(高3)が通学する高校視聴覚室で開催の「2015年度PTA教育講演会」に出席しました。家内は担当役員です。
「落語を楽しもう!」という演題で地元である帯広市出身の「立川談吉」師匠が講師です(祝)。
好青年の彼とは今年(2015年)6月に東京と帯広の落語会場でお会いしています。
父兄や関係者等が参加しました。私は写真撮影係です。皆さん、大笑いの中、アットホーム感覚で視聴していましたよ。感謝感謝です。

終了後、談吉師匠は私の車に同乗し、21時半から帯広市郊外の某居酒屋で交流を兼ねた「懇親会」でした。彼と飲むのは2回目です。
談吉師匠と私達夫婦、私の♂知人K氏が参加しました。楽しい時間はアッという間です。私は飲酒していたため帰りは家内が運転です。途中、談吉師匠の実家に寄ってから帰宅です。帰宅は深夜1時過ぎでした。

7日(水)、18時半から「新得町公民館ふれあいホール」で開催の「大日本プロレスinしんとく・しんとくの皆様!愛してま~す!?」に弟の蛇メタや「十勝プロレス愛好会」の役員達と応援観戦に行って来ました。満員御礼で流石だと思いましたよ。
私は会場売りのビールを2~3杯かな?飲んでアウトになっていたと思います(苦笑)。
この大会は同理事の♀ヤンクミ氏が仕切る大会であり、最初のMCから終りまで完全にヒロインでした(祝)。ただただ彼女がとても格好良くて、頼もしく見えて、肝心の選手達の試合は...うーん、殆ど憶えていないですねぇ(笑)。

翌朝(8日・木)は「台風23号」直撃の中、航空便で東京出張という無謀な行程でした(汗)。

続きは次回に。

アーカイブ

ページトップに戻る