アホ社長のブログ

スーパーライブ笑in幕別2016。

2016年10月22日
9月30日(金)、私(KOBA)は11時半の都市間バス「ポテトライナー」に芽室町のダイイチ前バス停から乗車して札幌へ向かいました。都市間バスに乗車するのは初めてです。安価だけど普通座席なので利用はちょっと厳しいです(汗)。これもJRが不通のため仕方ありません。ちなみに空港間バスの「ミルキーライナー」は良い座席配置でゆったり出来ます。
「JR札幌駅」到着後は、15時半から「TKP札幌ビジネスセンター」にて開催の「日本FP協会北海道ブロック会議」に道東支部長として出席しました。終了後は徒歩移動して、18時から「JRタワーホテル日航札幌35階」の「レストラン&バーSKYJ」にて懇親会、二次会は「札幌らーめん共和国」、三次会は「エビスバー」へ行ってから散会し、宿泊ホテルの「ユニゾイン札幌」に徒歩で向かいました。

10月1日(土)、宿泊ホテルでの朝食後(バイキング)、音楽ショップと書店を放浪してから13時発の都市間バス「ポテトライナー」で十勝に帰還です。帯広の「十勝バス本社」が停車タイプの便なので長女が迎えに来てくれましたよ。感謝です。

2日(日)、16時半から「幕別町百年記念ホール」で開演の「スーパーライブ笑in幕別」へ行って来ました。昨年(2015年)3月以来6回目のシリーズで、幕別町では連続5回目の開催です。15時半頃に弟の蛇メタ、母親、私の3人相乗りで会場に向かいました。運転手は蛇メタです。
「あばれる君」「ニッチェ」「ゆってぃ」「どぶろっく」「インスタントジョンソン」「ナイツ」「ドランクドラゴン」 の総勢7組の芸人が出演しました。「ニッチェ」は急遽追加出演が決まったようです。この中では「インスタントジョンソン」「ナイツ」「ドランクドラゴン」が好きな芸人です。「あばれる君」「ゆってぃ」「どぶろっく」「ドランクドラゴン」は初ライヴ体験です。「ニッチェ」は2回目、「インスタントジョンソン」は4回目、「ナイツ」は4回目のライブ体験です。「インスタントジョンソン」「ナイツ」は何度見ても笑います。「ドランクドラゴン」は王者の風格ですね。「あばれる君」はテレビで観るようなネタは面白いけどまだ経験不足という感じです。「ゆってぃ」はテレビの通りでした(笑)。「どぶろっく」は定番の下ネタの歌だけなので笑えないです。基本的に歌ネタと物真似は嫌いです。約2時間のライブで、最後は芸人全員がステージ上でサインボールを客席へ投げて終了しました。
「十勝川温泉」の某ホテル敷地内にある古民家のラーメン店で夕食(「辛味噌ラーメン」+「ビール」)を取ってから帰宅しました。

3日(月)、午前中は帯広市内の歯科通院、幕別町公共機関にて保佐人業務、その後は帯広市内の整骨院通院等というハードな日でした。

4日(火)~10日(祝日)まで家内と札幌・大阪・三重へ行っていました。ヘビィな出張等でしたわぁ。