エゾシカネット会員交流会&TBF新年会2016。

2016年3月30日
3月22日(火)、9時半の「とかち帯広空港」発の飛行機で長男は大学生活のために私達夫婦代行の長女と千葉県に向かいました。空港にはサプライズで長男の♂友人4名が見送りに来ていました(涙)。4月の大学入学式等には私達夫婦で参列して来ます。
19時から私(KOBA)は地元「商工会理事会」に出席、家内は最後の「高校PTA役員会」に出席しました。
新社会人の次女がこの日夜に帰宅、長女は24日(木)夕方に千葉県から帰宅しました。

23日(水)、朝7時頃のJRで私は2日振りの札幌出張です。疲労困憊です(大汗)。
25日(金)、午後に家内・次女と札幌駅で待合わせ昼食(ビール付スイーツ)を一緒に取り、その後次女と別れ、私達夫婦は宿泊ホテル(東横イン札幌すすきの交差点)のチェックインを済ませ、17時半からの打合せ(私は副理事長、家内は理事)」のために、会場の「三川屋会館」に向かいました。
打合せ後の19時からは「NPOエゾシカネット会員交流会」に夫婦で出席です。会員30名が参加し「エゾシカしゃぶ」を数々の余興と共に堪能しました。前日に理事長から頼まれていたのでプチ講演付スピーチをしました。絶賛でしたわぁ(爆)。集合記念写真を撮って21時半過ぎに解散となりました。

26日(土)、宿泊ホテルの朝食後10時半頃のJRで帰還し、会社事務所で仕事です。メチャ疲れます。
18時頃に昆虫仲間の青ちん氏が我が家に来て、弟の蛇メタと3人で帯広市街の居酒屋「鳥ぼんど帯広店」にて19時開催のクワガタ&カブトムシ愛好会の「TBF(十勝ビートルファクトリー)遅い新年会2016」に相乗出発(運転は終始蛇メタ)し参加しました。今年の幹事担当は私でした。
クワガタ&カブトムシ等の採集・飼育等の話題で盛り上れるのはやはり凄い事だと思います。参加者で昆虫等を飼育している方は皆無に近いです(笑)。久しぶりの仲間も数名参加し、同窓会のようでした。趣味の仲間って良いです。私達“アホ兄弟” は、青ちん氏、こたに氏と21時半頃に退席しました。自宅到着は22時過ぎでした。

「TBF新年会2016」参加者の皆々様です。別海町の♂北かず氏、♂こたに氏、♂TAMA氏、♂グルコースМ氏、♂アバロン氏、♂青ちん氏、♂サクラマス氏、弟の蛇メタと私(KOBA)。