アホ社長のブログ

学位記授与式(大学卒業式)2016。

2016年3月27日
3月18日(金)、北海道新聞朝刊(全道版)に2月28日(日)に「札幌ガーデンパレス」で開催された「田舎暮らしフォーラムin札幌」に出演した時の第二弾記事が大きく掲載されました(祝)。札幌の仲間達や知人から連絡があり恥ずかしい限りでしたよ。夕方から私(KOBA)は某整体店の通院でした。

19日(土)、10~12時まで理事の私は「めむろ建築・まちづくり研究会」の「完成現場視察会」に参加しました。9名(♂6♀3)が参加し、工業施設と公共建物の2物件を視察しました。家内は次女(大4)の卒業式の準備と、長男(高3)の大学生活のための引越しの準備等のため欠席でした。

20日(日)、14~16時まで私は帯広市内の「とかちプラザ」にて開催の「セゾン投信セミナー」に参加しました。セゾン投信社長の♂中野氏が講師であり、約2年振りに会って来ました。資格仲間達が沢山参加しておりました。約40名程参加していたようです。
18時からは地元某居酒屋で長男の「送別会」を家族7人でしました。長男は22日(火)朝に千葉県に引越します。ちなみに、次女はこの日が「管理栄養士」の国家試験受験でした。

21日(月・祝日)、9時頃のJRで私達夫婦は次女の「学位記授与式(大学卒業式)」参列のため札幌へ向かいました。「パセオ地下街」で昼食(うどん)を取ってから地下鉄で移動し、その後は徒歩で会場に向かいました。入学式以来ここに来ましたよ。13時半開始の「~授与式」に参列前に次女と写真撮影をしました(祝)。次女はすっかり着飾って美人さんでした(笑)。「~授与式」等が終わり、学部ごとに教室に別れ移動です。父兄達は食堂で待機です。長女の時とは違ってあっさりし過ぎていましたよ。学校の違いですね。知人父兄達に挨拶して別れ、地下鉄に乗って次女と札幌駅に向かいました。
ここで夜の謝恩会等に参加する次女と別れ(次女は翌日夜に帰宅)、私達夫婦は夕食(和食セット+ビール)を取って18時半頃のJRで帰宅です。何ともハードな一日でしたわぁ。

続きは次回に。

アーカイブ

ページトップに戻る