アホ社長のブログ

ヒョウモントカゲモドキ。

2005年8月26日
本日(8月26日・金)も午前中から雨が降っております。台風の影響なんでしょうかねぇ。気分がジメジメして来ますわぁ。

今年(2005年)の5月26日(木)の「TBF・5月ミーティング(キリンさん宅開催)で中標津のDEMさんから自家ブリードした「ヒョウモントカゲモドキ」を頂きました。8月24日(水)で孵化後3ヶ月となりました。
餌食いは極めて良く、コオロギ、ジャンボミールワーム、ブドウムシ、ヨトウムシ等を食べています。特に「餌用コオロギ」に関しては弟の蛇メタから入手出来るのでとても助かっています。
先日(8月23日・火)、仕事帰りに「TBFメンバー」のFMさんが我社に寄って行った時にその成長振りを見てもらいました。FMさんの所にいる「ヒョウモントカゲモドキ」も同じくDEMさん血統の兄弟で、私(KOBA)のより約1ヶ月程早く孵化しています。「何だ~こいつ!デカイぞっ!」と見てビックリしておりました(笑)。FMさんの所の兄弟より2倍以上は大きいそうです。
私は「こんなに早く大きくなるんだなぁ」という位にしか考えていませんでした(苦笑)。その後、久々に蛇メタに確認してもらいましたら「3ヶ月でこれはデカイよぉ!」と言われました(笑)。蛇メタの鑑定の結果、我家のは♀のようです。
明日(8月27日・土)20時から、きにらさん宅で「TBF・8月ミーティング」があります。きにらさんの所にも同血統の兄弟がいますので確認して来ますわぁ。

我家の「ヘルメット・ゲッコー」は今年11月で満2歳となります(因みに、愛猫♂エース君は今年12月で満18歳です)。相変わらず寝てばかりいますわぁ(笑)。こいつは体長が小さいため粗食ですので餌には全然困りませんが、「ヒョウモントカゲモドキ」は体長が3倍以上大きいので餌が直ぐになくなってしまいます(汗)。
来年(2006年)5月の満1歳の時にはどうなっているのでしょうかねぇ。この際「ゴジラ」のように大きく育てようかなぁ~と考えています(爆)。

続きは次回に。

アーカイブ

ページトップに戻る