アホ社長のブログ

受験モード。

2005年1月10日
今年(2005年)に入ってからは、私(KOBA)の会社に来客する方々が「人生目標」を語ってくれたり、「人生設計」についてのアドバイスを求めて来る方がとても多いのです。時代の流れなのか?焦りなのか?「勝ち組」を目指しているのか?動機は千差万別でしょう(笑)。当然、価値観は一般の方々とは違って当り前なのですが、私達の価値観と同様の方も少なからず存在します(10人に1人位の割合?)。

例えば、「十勝ビートルファクトリー(TBF)」のメンバーは「高ステータス・高スキル」の方が多く、私達”アホ兄弟”はとても刺激になっています。有難い事に前向きな方々が更に”進化”を求めて私の会社事務所を訪れてくれます。今年は沢山?の「TBFメンバー」が様々な「資格試験」等に挑戦するようです。私達”アホ兄弟”もほぼ決定しております。皆さんで価値観を共有出来れば途中過程の「脱落者」はいなくなります(試験結果は別ですが...爆)。

私の会社でも、はし夫さんは既に「受験モード」に突入しております。弟の蛇メタは今月末から突入予定です。私は来月(2月)以降に突入予定です。私の場合は過去最上級の「資格試験」の挑戦を予定しています(最低でも5年位は費やしそうです)。今までにも充分難しい「資格」を取得しましたが、私も更なる”進化”をして行こうと思います。勿論、合格(登録)すれば即開業(兼業)です。

「ニート君」等のような「資格・検定マニア」では無く、仕事や家庭等に有効活用しての「資格」なのです。今回、皆さんと共にこの”苦労”を共有出来るのはとても素晴らしい事だと思います。ガッツだぜ~いっ!

続きは次回に。

アーカイブ

ページトップに戻る