アホ社長のブログ

交友関係。

2005年4月15日

今朝(4月15日・金)早く、家内のKOBA♀はJRで札幌へ出張のため出発しました。一応、今晩帰宅する予定です。

昨日(4月14日・木)の午後から私(KOBA)と弟の蛇メタ、はし夫さんの3人は「宅地建物取引業協会業務研修会」のため帯広市内の「ホテルノースランド」へ行って来ました。
この研修会は年に3~4回開催される「義務(強制)講習」です。今回のテーマは札幌在住の「司法書士」による「改正・不動産登記法」でした。内容は業界プロ用で一般人向けではありませんので省略します。

終了後はそのまま3人で、はし夫さんが昨年末まで勤務していた市内の某CD店へ行って来ました。
私と蛇メタはその後も利用を続けています。しかし、女性店員ばかりの店内のためか?後任が続々と退職して行く予定です。はし夫さんの「大転職」が刺激になっている事も原因の一つであろうかと思います。
世の中はそんなに甘いモノではないのですが、長期間同僚だった彼女達にははし夫さんが「サクセスストーリー」の主人公のように映っているのではないか?と思います。私の方にも色々な話をして来ました。はし夫さんの所にも色々な方(知人等)から相談が来ているようです。

その後は市内の某本屋へ行きました。ここの女性店員もはし夫さんの知人であります(私の知人も勤務しています)。彼は顔が広いですねぇ(笑)。早速、「音楽雑誌(ブートレッグ雑誌)」の予約をして来ました。「交友関係」というのをフル活用させて頂けるのがとても有難いですねぇ。勿論、悪い意味ではありませんよっ!

続きは次回に。

アーカイブ

ページトップに戻る