アホ社長のブログ

メディアシュレッダー。

2005年4月14日
古い話ですが、先週の土曜日(4月9日)に弟の蛇メタと一緒に帯広市内の某店で「メディアシュレッダー」なる物を買って来ました。
「ペーパーシュレッダー」は私(KOBA)の会社事務所でかなり前から使用(当時はかなり高価でしたよ)していました。
しかし、今年度4月1日施行の「個人情報保護法」の絡みで「CD・DVDソフト&磁気カード」も危険な情報ですので購入して来た次第です。

早速、既に会社で不要となった「コンピュータ関係」のソフト等を100枚以上粉砕してみました。
「バリバリ~」という音が爽快ですねぇ(笑)。私の子供達も「楽しい~」と言って手伝っていました(爆)。
破片がキラキラと光っていて粉々に粉砕されています。でも、この粉を吸込むと身体に有害でしょうねぇ。

この「メディアシュレッダー」は「ペーパーシュレッダー」に比べてそんなに使用頻度は高くないと思いますが、万が一の「顧客情報の流出」を防ぐという安心感があります。

個人的にはダビングに失敗した「生DVDソフト(映画関係等)」を粉砕出来るのがとても有難いですねぇ。
処分に困っている「アダルト関係」の物(ソフト)を所持している方には「最高の代物」ではないかと思いますけど...(自爆)。


続きは次回に。

アーカイブ

ページトップに戻る