アホ社長のブログ

新聞記者。

2005年5月18日

昨日(5月17日・火)は我社のはし夫さんが「北海道新聞夕刊」の「取材」を「建築現場」で受けました。掲載日は5月25日(水)の予定らしいです。担当の「新聞記者」は先週の水曜日(5月11日)に私(KOBA)の「取材」をした男性記者です。1週間以内に2度も同じ記者と遭遇したのは初めての経験です。因みに、1日に3社の「取材」を受けた経験はあります。

この男性記者は「TBFメンバー」のKZTさんの紹介で来訪したのですが、約束時間もピッタリと守ってくれますし、事前調査の確認もしてくれています。今までの記者はその場での「行き当たりバッタリ」の方が多く存在しました(苦笑)。勿論、素晴らしい記者も居ましたが、過去には2時間以上待たせられて私達(「TBF関係」)が怒って帰った事件もありました。
KZTさんからの影響もあるかもしれませんが、私の取材時にはブログの「アホ社長の日記」を1年分プリントアウトして持って来ました。これにはとてもビックリしました。更に全てを読んだそうです。凄いですわぁ。「取材」に取り組む熱意を感じます。記者がこういう方ばかりだと私の「取材アレルギー?」も無くなって行くと思いますけど。
今回は紹介という事もあって楽しい「取材」となりました。彼が1年分の「日記」を読んでいてくれていたため一々説明も要らず助かりました。ついでに何年も前からの知人の様な気がしましたよ(笑)。掲載日(5月13日・金)には私信メールまで頂きました(嬉)。彼とは今後も末永く付き合っていけると思います。

私の場合は「取材」を受ける事も仕事の1つだと思っていますから、御互いに楽しく(気持ち的に)やりたいですよねぇ。

続きは次回に。

アーカイブ

ページトップに戻る