アホ社長のブログ

バドミントン少年団。

2005年5月21日

ここ何日かは「仕事関係」で忙殺されていました。本日(5月21日・土)は会社事務所が「定休日」なのですが、顧客との打合せ等で15時まで仕事をしていました。土曜日でも「現場関係」は通常業務であります(日曜日が「定休日」)。

明日(5月22日・日)の朝4時50分出発で次女(小6)は「バドミントン大会」出場のため岩見沢方面へ行きます。
来週の日曜日(5月29日・日)も「町民バドミントン大会」があります。今年度は毎週のように何処かで開催される大会に出場しています。最後の年(卒業)のせいもあると思いますが、それだけ実力の方も付いて来たのだと思います。前回大会のダブルス出場ではメダルを獲得して来ました。
次女は私(KOBA)に「最後まで絶対にやるよ!」と断言して仲の良い友人達と小学校3年生の時に「バドミントン少年団」に入団しました。因みに、小学校卒業と同時に「バドミントン少年団」を退団する予定になっています。

家内(KOBA♀)は昔(10代後半の札幌在住の頃)、社会人の「バドミントン・クラブ」に在籍していました。因みに、家内は中校生時代は「陸上部」一筋で、高校生時代は「バドミントン部」でした。
私も当時(大学生時代)、「バドミントン・クラブ」に4、5回遊びを兼ねて見学&参加させて頂いた事があります。この頃の私は3グループの「バンド活動」兼任で「エレキ・ギター」しか背負っていない柔な身体でしたので、普段使っていない筋肉が変になりましたよ(苦笑)。
家内の経験等も子供達には少なからず影響しているのかもしれません。子供達の練習はいつも家内が一緒に行っています。良く頑張っているなぁ~と思います。

長男(小2)も自分の意思で今月(5月)入団(デビュー)しました。最後までやり遂げる事が出来るのか?見守って行きたいと思います。厳しい練習に耐えた経験は何時かきっと役に立つ時が来る事でしょう(多分...)。

続きは次回に。

アーカイブ

ページトップに戻る