アホ社長のブログ

近況報告。

2005年12月13日
何と!約2週間振りの日記投稿となってしまいました(汗)。
この日記は会社事務所で手が空いた時間を利用して書いています。その間、日記投稿を何度も試みたのですけど顧客等との打合せ等で日記作業が中断すると「すっかりやる気が萎んで...」と、やっぱり年末なんですね。こちらが予定を立てていなくても私(KOBA)の意思の届かない所で予定が組まれて行くのですよ(苦笑)。

12月10日・土は「2005・TBF忘年会」が「TBFメンバー」のきにらさん宅(2年連続)で行われました。私と弟の蛇メタは久々の欠席となりました。欠席理由は色々ありますけど一例として私の左耳の「急性外耳炎」もまだ完治していません。その中でも最大の理由としては過去の日記にも登場していますが「世捨人(受験生)」になる時期に既に突入しております。今から4年前の「2001・TBF忘年会」の時も同じ理由(世捨人)で欠席しております。その時は「CFP(米国ファイナンシャル・プランナー)試験(当時の合格率4~8%)」と「マンション管理士国家試験(当時の合格率6~8%)」の難関資格受験でした。2資格とも運良く合格出来ましたけどね。今回は私が25歳の時の目標(別ルート)であった超難関国家資格が来年度から実務経験が無くても受験出来る事になりました。私が既に保有している難関資格より更にキツイです。法律改正第1回目の1次試験(短答式)は来年5月です。1次合格後は2次試験(論文式3日間)→2次合格後15ヶ月の実務修習業務→3次試験(口述・小論文)→3次合格後登録→開業登録と長い道程です。受験から開業まで3~5年間は覚悟しております。過去の合格者は素養(下地)の無い方で約2000~3000時間以上の勉強時間を取っているようです。私の場合は仕事終了後の夜間勉強で合計500時間位が限界でしょう(倒れるかも?)。これは我社の「新10年計画」の第3弾の予定です。現状では来年5月までの「TBFミーティング」は参加出来ないと思っています。現TBF代表幹事のこたにさんには既に報告してあります。来年6月からは一寸の間ですけど「世捨人」から復活出来る予定です。毎年恒例の「離島採集旅行」は来年6月末~7月を予定してます。今後の近況報告等は日記投稿を御覧下さいませ。

続きは次回に。

アーカイブ

ページトップに戻る