アホ社長のブログ

2005年度「総括!」。

2005年12月31日

今年(2005年)最後の日記投稿となります。昨日(30日・金)から我家は大掃除で本日(31日・土)夕方に何とか終了しました。皆さん疲れている事でしょう。我家の女性陣4人(母親・家内・長女・次女)はこれから料理関係で忙しくなる予定です。

今年も我家は色々と多忙な年だったと思います。1年を振返ってみると決して楽な年ではなかったように思います。私(KOBA)個人限定で簡単に振返ってみると、1月にビル管理業の「建築物清掃業」営業登録を知事から取得(新10年計画第1弾)、2月に我社の「代表取締役」に就任、3月に「増改築相談員」の資格取得、我家の増改築工事実施、5月に某新聞社「ブログ」関連取材、6月に「福祉用具専門相談員」の資格取得(新10年計画第2弾の介護福祉事業所登録申請予定)、我社の役員改選、7月に「FP道東SG代表者」に就任、地元クワカブ・ショップでの某地方TV局取材、毎年恒例の「離島採集旅行Ⅷ~沖縄県久米島」を台風上陸中で決行、「西帯広ニュータウン連合町内会夏祭り」の3年連続参加、8月に「芽室の森~クワガタ飼育場」のTBFボランティア事業終了(取材付)、10月に某ラジオ局生出演、建築士会研修旅行参加、11月に「FPフォーラムin道東(FP相談員として無料相談会開催)」が十勝初開催、「急性外耳炎」のため通院、12月に「世捨人(受験生・新10年計画第3弾開業予定)」突入等々でした。私の記憶に残っているものを列挙してみましたが、特に10~11月は仕事や各イベントの他に更新・講習・集会・出張関係等と多くて休日が無かったので精神・肉体的に辛い日々が続いていました。その分達成感のある充実した1年だった気がします。この中で2月の「代表取締役」に就任して以降は更にもう1人分の仕事量等が増えてしまいましたので各処理が時間的に厳しい状況となってしまいました(汗)。これに関しては慣れて行くしか方法は無いような気がします。

来年は1月早々から結構ハードな状況となりそうです。どんな1年になるのかなぁ?それなりに苦労しそうな予感がしています。明るく前向きに対処して行きますわぁ。この日記投稿は何と!2001年12月から続いています。読者の皆様、今年も1年間「アホ日記」に付き合って頂いてどうも有難うございました。

続きは次回に。

アーカイブ

ページトップに戻る