アホ社長のブログ

第3学期レポート提出完了。

2008年4月17日

昨夜(4月16日・水)19時から帯広市内の「とかちプラザ」で「FP道東スタディグループ」の「4月勉強会(例会)」がありました。
我社からは私(KOBA)と弟の蛇メタが出席しました。テーマは「健康保険制度の知識」でタイムリーな内容でした。仲間のT氏
(社会保険労務士、CFP、他)が今回の講師でした。帰宅は22時頃でした。昨日の北海道新聞朝刊と一昨日(15日・火)の十勝毎日新聞に、
先日設立した「~新築・リフォーム推進協議会」の折込チラシが地元の各戸に配布されました(祝)。


そんな慌しい中、昨日は私が昨年(2007年)4月から在籍している「専門学校(養成校)」
の第3月期レポート6科目分を何とか全て提出しました。少しだけ気分的に楽になりました。今回の提出締切日は4月30日(水)です。
学習タイプは、PC(パソコン)タイプと郵便タイプの2種類があります。私はPCタイプの選択でしたので、
レポート作成の加除修正等がとても容易です。時間的にも楽です。私はこの日記投稿を7年前からやっていますので、内容の出来は別として、
文章作成に関しては慣れていると思います。PCタイプの場合は、締切日間近の急な停電や故障等が一番怖いところでした。
そのため災害を見越して早めに提出(送信)しました。証拠はプリントアウトして保管です。郵便タイプの場合は、提出日の消印まで有効です。
提出をしなかった場合は再履修(落第)となります。


第4学期は5科目分のレポートを提出しなければなりません。これは9月1日(月)提出締切りで、
既に完了している仲間も道東地区で数名知っています。凄い方々がいるものだと思います。私は3月から公職が増えて2桁になってしまい、
胃が痛くなりそうです。早く育てて世代交代しなければ、と思いながらも中々進みません(苦笑)。ヤル気満々でも能力的に乏しいとか、
またはその逆とか...。勉強する時間がもっと欲しいです。


明日(18日・金)午後からは長男(小5)の学級担任が「家庭訪問」に来ます。明後日(19日・土)は20時から我社事務所2階等で
「TBF・4月ミーティング」が2ヶ月振りに行なわれます。


続きは次回に。



アーカイブ

ページトップに戻る