アホ社長のブログ

異業種新年交流会2013。

2013年1月15日

約10日振りの日記投稿です。連続する飲み会と出張等で日記投稿が出来ませんでした。フェイスブックの方はスマートフォンから投稿できるように設定してますので簡単な内容は毎日のように投稿しています。こちらのブログはPC上からなので机上にいないと投稿できないし、投稿する気も中々起きません(汗)。記憶が薄れるので記録として残したい部分を小出しに放出して行きます。

1月7日(月)から仕事始めとなりました。8日(火)は朝から私(KOBA)は地元役場庁舎に出向いて「指名競争入札」に参加。9日(水)午前中に次女(大1)が帰省。18時40分からは地元飲食店で夕食会でした。この夕食会は昨年12月に決まっていたもので、今回は東京から札幌へ12月に単身赴任となった某大手監査法人所属の「公認会計士」である♂T氏(仮称)と私の二人だけの飲み会です。彼は3日間、十勝帯広での出張業務に来ており、当初は9日に「異業種新年交流会2013」が計画されていましたが、10日(木)にずらして欲しいとの参加希望者からの要望がありました。T氏と私は日程が空いてしまい、その穴埋めをしたものです。家内も参加予定でしたが、急遽長男(中3)の部活動送迎でキャンセルとなってしまいました。残念です。12月に札幌事務所長と我社に来所時に、ご当地グルメの「コーン炒飯」を食べて札幌へ帰ってもらいましたが、今回は別店である当店でも食べて頂きました。店によって味が違いますので。約3時間楽しい時間を共有させて頂きましたよ。

10日(金)は会社支払日。朝から弟の蛇メタは地元役場庁舎に出向いて「入札現場説明会」に参加。19時から22時頃までは私達夫婦は帯広市街の某居酒屋で開催の「異業種新年交流会2013」に参加しました。企画は私ですが幹事はkodomo氏です。様々な業界で活躍する「優秀なアホ」8名(♂5♀3)が参加しました(笑)。上記のT氏の紹介に合わせて開催したのですが、参加者の中には約32年振りの同級生との再会というミラクルもあり、次回の開催も望まれています。お互いにフェイスブックの友達申請などをして交流を深めていたようです。ちなみに、私の場合は業界がバラバラでも全員が仲間です。また企画したいと考えています。楽しくて有意義な時間でした。雪道で転倒した幹事のkodomo氏はT氏と近くの二次会へ向かいました。飲酒しているため、帰りは家内が車を運転してくれました。感謝です。帰宅は23時頃でした。翌日(11日・金)、私は札幌出張でした。

続きは次回に。

アーカイブ

ページトップに戻る