アホ社長のブログ

投信セミナー&懇親会。

2014年9月19日

9日4日(木)、前日(3日・水)夜に大阪・奈良から帰還したばかりで身体が温度変化に付いていけない状況でした。そんな状況の中、私(KOBA)は10時から町役場にて建築工事の指名競争入札に参加し、終了後、某所にて13時頃まで某団体会議です。14時頃に会社に帰還し事務仕事でした。この日の21時50分に遠方の叔父が病気で亡くなりました。報告は後程に。

この日の夕方、「十勝毎日新聞」に家内が「とかち天空カフェ実行委員長」として大きくカラー写真&記事で掲載されていました(祝)。驚きましたわぁ。新聞が届く前に私の父親の同級生からの電話で分かりましたよ。凄いことをしてるんだなぁ~と感心です。

私は17時頃のJRに乗り、到着後「ホテル日航ノースランド帯広」のロビーに向かいました。投資関係の東京在住のレオスキャピタルワークスの♂藤野英人氏との待合せのためでした。彼とは今年2月以来の再会です。18時にここで待合せ、2人で歩いて「とかちプラザ」の1階喫茶店に行きました。今回の目的は7月に彼から来年(2015年)2月頃発売の彼の執筆本についての取材依頼があり、彼から約30分の取材を受けました。

19時からは同所視聴覚室にて藤野氏が講師の「投信セミナー」です。時間が近づいたので2人で会場に向かいました。会場にはFPの仲間達、某証券会社の知人社員達とレオスキャピタルワークスの♀白水美樹氏(司会)が先に来て準備をしていました。視聴覚室にはアップライトピアノが設置されているので、彼の得意なクラシック・ピアノ演奏が聴けるというゴージャスな前説?から始まりましたよ(笑)。セミナーは辛口&ユーモラスで良いですね~。彼の人柄が顧客を幸せにしていることが感じられる内容でしたよ。

終了後は徒歩移動して21時から帯広市内某店にて藤野氏&白水氏を囲んで十勝在住の有志仲間との「懇親会(6名参加)」です。幹事は「弁護士」&「CFP」等の♂木野村英明氏です。感謝。美味しい料理と楽しい会話であっという間の時間でした。記念撮影後、私のみ途中退席です。終電が22時半頃ですので大急ぎで帯広駅に向かいました。外は大雨でしたが、何とか間に合いましたよ。地元駅には長女が迎えに来てくれました。感謝です。

上記の藤野氏、白水氏、木野村氏の3名は翌朝(5日・金)の家内が実行委員長の「とかち天空カフェin芽室・オープニングセレモニー」に出席です。

続きは次回に。

アーカイブ

ページトップに戻る