エゾシカフェスタ2014in札幌。

10月25日(土)は、「FPフォーラムin道東2014(10~15時半)」 、「幹事会(16~17時)」、「懇親会(17~19時半)」、「二次会(20~21時)」が開催され、その後、20日(月)から「ハワイ修学旅行」に行っている長男(高2)を解散場所まで迎えに行き(21時半~)一緒に帰宅しました。ちなみに、家内の通うカメラ教室の「写真展」が帯広市内の「長崎屋」で24(金)~26日(日)まで開催されました(祝)。24日(金)夜に見学(2作品展示)して来ましたよ。

翌日(26日・日)は、9時に家内と私(KOBA)は札幌へ車で出発です。札幌到着後は家内の祖母の入所施設に行き、その後は義妹宅に行き、宿泊ホテル(ドーミーインプレミアム札幌)でチェックインの後、18時開始の「社会福祉士木曜会」の「懇親会(産地直送札幌駅前店)」に家内と出席です。6名が出席です。久し振りの仲間達の再会でした。北海道エゾシカ倶楽部会長の♂M氏(仮称)も参加!その後、喫茶店に移動して、ホテルへの帰還は23時頃でしたよ。

27日(月)、宿泊ホテルでの朝食バイキング後、「北海エゾシカ倶楽部(一般社団法人札幌消費者協会内)」主催の「第2回・エゾシカフェスタin2014」のお手伝いのため8時45分までに会場の「札幌サンプラザ」へ向かいました。十勝管内からは私達夫婦と♂N氏(仮称)がスタッフ(現在、私は「北海道エゾシカ倶楽部道東支部長」です。)として参加です。テーブルはVIP席でしたよ。有り難いです。家内は受付嬢(人気者です)、私は宣伝(取材・写真)担当でした。

10時開始で300人以上が参加です(満員御礼)。会長、来賓等の挨拶の後は「酪農学園大学狩猟管理学研究室」による基調講演「私たちのエゾシカ研究活動の紹介」 、昼食は札幌サンプラザ総料理長によるエゾシカ肉を使った料理(2品)、その後はアトラクション「南京玉すだれ」、林家とんでん平師匠による「エゾシカ落語」、札幌の劇場型アイドル「くれれっ娘」による「エゾシカパフォーマンスショー」、副会長の挨拶で14時頃には終了しました。大盛況でしたわぁ。

その後は、同会場の別所にてスタッフ・来賓等による「懇親会」の開催(14~16時)となりました。楽しい時間はアッという間でしたよ。私が運転して無事19時過ぎに帰還しました。連続イベントで激疲れですよ(汗)。