アホ社長のブログ

エゾシカフェスタinとかち。

12月2日(水)、10時半から私(KOBA)は「損害保険代理店業務連絡会」に参加でした。

3日(木)、午後から家内は「帯広駅」に沖縄県から来勝の友人♀名城氏と♀松田氏を車で送迎に行き、我社事務所で合流しました。

18時半からは地元「めむろーど」で開催の女性限定「ジェネピー倶楽部北海道支部」主催のセミナー(講師は北海道支部長の家内&沖縄支部長♀名城氏)でした。約3年振りに「白衣シスターズ」を見ましたよ。
今年(2015年)は5月以来2回目の開催で、長女とその♀友人T氏(仮称)は受付係等、私は撮影係として初参加しました。約30人の参加です。東京から仲間の♀白水氏も参加してくれました。
今回のテーマは「塩」です。前回は「砂糖」でした。全国の様々な地域の食べ物を食べ比べるというとても楽しいセミナーですよ。
21時からは参加された女性達と近くの某居酒屋で「懇親会」です。私も参加させて頂きました。男子は私のみなのでメチャ楽しかった~(笑)。

4日(日)、午後から家内は帯広市内の某ホテルに♀名城氏と♀松田氏を車で送迎に行き、我社事務所で合流しました。私の父母は朝から帯広市内某病院で3年に1度の「PET検査」でした。急遽、私と弟の蛇メタと長女は地元某ラーメン店で昼食(ネギ味噌ラーメン)を取りました。

17~20時まで地元「めむろーどセミナーホール」にて「E-ZOシカ実行委員会」主催、「NPOエゾシカネット」後援の「エゾシカフェスタinとかち」が初開催されました。
定員200名の前売り券は11月末に完売となりました(祝)。

集合時間の15時以降は、♀あいあん氏や♀ヤンクミ氏を含む実行委員、関係者等による会場設営と出展等の搬入作業等が行われました。札幌と沖縄の仲間達もお手伝いしてくれました。感謝感謝です。

17時開場でお客さんが続々と入場して来ました。受付嬢は長女とその♀友人2名の「エゾシカシスターズ」です。私の父母と弟、会社の関係者も参加してくれました。長男(高3)も家内の依頼でお手伝いに来ましたよ(笑)。

18時開会で司会進行兼物真似芸担当の♂S氏(仮称)に紹介され、トップバッターである「E-ZOシカ実行委員長」兼「NPOエゾシカネット副理事長」である私の挨拶(数分前にハプニングがあり、アドリブで話す事に)に続き、帯広大谷短大教授の♂関川氏の基調講演「今、シカを学ぶ」が開始です。面白くて、分かり易くて、良い内容でした。素晴らしいです。

19時からはエゾシカ料理3品による「食事会」です。町内3店シェフによる素晴らしい料理です。
仲間によるサックス&ピアノの生演奏付であり、東京から参加の♂藤野氏の飛び入りピアノ演奏もあり、大いに盛り上がっていました。物真似芸も♂S氏が披露です(笑)。

帯広大谷短大生徒達(引率♂菊地氏)による「エゾシカ骨スープ」によるラーメン試食コーナー(限定50食)、各種手芸・エゾシカ皮・角等加工販売コーナー、 飲み物(アルコール等)販売コーナー、プロ写真家によるエゾシカ写真展示コーナー等も賑わっていました。某新聞社の取材等も行われました。
札幌圏の依頼通り、かなり大きなイベントになりましたが、その分の達成感はありましたよ。大成功で終わり、今は重責から解放されホッとしています(嬉)。

終了後、21時からは地元某焼肉店で実行委員・関係者等の「打上会」が開催され、十勝・札幌・東京・沖縄からの参加者達と交流を深めました。
最後に集合記念写真を撮ってから散会となりました。実行委員会等の皆様、長い間ご苦労様でした。感謝感謝です。

5日(土)、10時に「帯広駅」の待合室で仲間達と待合せのため家内と車で向かいました。
午前中は札幌と沖縄の仲間達(♂4♀3)と帯広市内のスイーツ巡り(2店舗)となりました。
13時頃に帰還する札幌の仲間達と別れ、沖縄の♀名城氏と私達夫婦はプチ観光で「幸福駅」等を巡る事にし、有名店で遅い(14時半~)昼食の「豚丼」を取ってから「とかち帯広空港」のロビーで16時頃にお別れしました。アッという間の数日間でしたが、とても充実していましたよ。

その後、実行委員の♀あいあん氏が出展するイベント会場に顔出ししてから帰宅すると、直後にバドミントン父兄仲間の家族が「忘年会」のため私達親子をお迎えに来ました。私は開始時間を間違えていました(汗)。
18時からは地元某居酒屋にて開催の「バドミントン部父兄会」の「忘年会」に家内と長男と一緒に出席しました(♂5♀6参加)。
過密日程で疲れ過ぎていて眠気が凄かったですが、約3ヶ月振りの楽しい一時でした。次回は「新年会」があります。

続きは次回に。

アーカイブ

ページトップに戻る