アホ社長のブログ

ライブハウスⅨ&鋼鉄倶楽部十勝忘年会2015。

12月6日(日)14時半頃に弟の蛇メタと私(KOBA)は帯広市内のライブハウス「メガストーン」へ向かいました。毎年駐車場を貸して頂いている昆虫仲間の♂アバロン氏宅に車を停めました。目的は年末恒例の「ウィズ・ザ・ ビートルズ」の応援サポート観賞です。
15時半開演で19時頃までの演奏です。満員御礼でした。今年(2015年)私達は初のスタンディング席でした。「ビートルーズ」「ファンズバーバンド」「道東ビートルズ」の順で登場です。実行委員長であるLLP仲間の♂道東ポール氏の挨拶後に演奏が始まりました。選曲・演奏力は各個性があり、MCも面白いです。
3バンド入替のためトータルの演奏時間が必然的に長くなります。今年もマニア向け選曲があり、一般リスナーには少し厳しかったかもしれません。昆虫仲間でもあるTAMA氏が「ビートルーズ」のドラムとしてボーカルも披露です。途中、♀の若い観客が倒れて救急車で搬送というハプニングがあり、演奏がしばらく中断しました。ビックリでした。
私達は本来「ビートルズ」のファンではありませんが、仲間達が出演する限りは応援サポートして行きたいと思います。

終了後は市内の某ラーメン専門店で夕食(焦がし味噌ラーメン)を取り、その後は某中古量販店で中古廃盤CDを10枚程購入して21時頃に帰宅しました。7日(月)は会社通常業務でした。

8日(火)、私は午前中、会社通常業務、午後からは幕別町某所にて成年後見業務と帯広市内の某整骨院通院でした。
18時~深夜0時半までは地元某居酒屋でフェイスブック・グループ「鋼鉄倶楽部十勝忘年会」に蛇メタと参加です。
全国組織であり、私は副管理人なので出張に合わせて各地区のメンバーが開催してくれます。感謝です。十勝以外では、昨年(2014年)から北見で3回、福岡、石垣島、東京2回、札幌で参加して来ました。既に来年(2016年)10月の大阪開催も決まっています。
今回は♂4名が参加でマックスの盛り上がりでしたよ。お酒の量も半端無いです(笑)。マニアック過ぎてプロの音楽評論家に近い知識が無いと厳しいレベルだと思います(汗)。
私は約20種の趣味のうち一番好きな分野です。アホっス!

続きは次回に。

アーカイブ

ページトップに戻る