アホ社長のブログ

カラフル・スマイルフェア。

11月4日(土)~5日(日)、地元「めむろーどセミナーホール」にて「カラフル・スマイルフェア(トーク×ハンドメイド×コンサート)」を主催しました。
このイベントは我が社と「芸術の秋を楽しむ会」との合同企画です。家内は実行委員長でもあります。長女と次女と私(KOBA)はスタッフです。

4日(土)、初日は10~19時まで開催です。私は「トークショー」と「落語会」の会場担当の他にPC機器・音響・照明装置も担当なのでそちらを優先してセッティングです。
ハンドメイド会場では手づくり雑貨販売(手づくりショップ、ワークショップ、マッサージ、占いコーナー、約30店舗出展)、イベント会場ではミニコンサート等賑わっておりました。

午後から私は弟の蛇メタと合流して帯広市内の「とかち館」にて14時半開演の「第四回 立川談吉ふるさと落語会」に参加です。談吉氏は日々進歩している感じが伝わります。表情も素晴らしいです。
会場で東京後援会一行の皆さんとお会いして翌日(5日・日)の「落語会」の備品一式を預かって来ました。
会場には前日(3日・祝日)の帯広開催の「FPフォーラム」にも参加してくれた関西在住の♂友人S氏(仮称)も来てくれ、一緒に芽室町の「カラフル・スマイルフェア」の会場に車で戻りました。

17~18時半まで元タカラジェンヌの♀堀内明日香氏による「トークショー」です。実行委員長の家内の挨拶後に開始です。堀内氏と一緒に仕事するのは3年振り3回目です。
今回も感動の内容でした。参加された方々から大絶賛の意見を頂きました。有り難い事です。
「トークショー」終了後は、19時から地元某レストランにて堀内氏を囲んで「懇親会(夕食会)」です。私の家族を含むスタッフ等7名が参加です。途中で私達夫婦は堀内氏と車で「JR新得駅」に向かいました。ここからJRで堀内氏は札幌に向かいました。

5日(日)、二日目は10~17時まで開催です。私の友人・知人やFP仲間達も来てくれました。
14時からは立川談志最後の弟子♂立川談吉氏による「落語会」です。実行委員長の家内の挨拶後に開始です。談吉氏と一緒に仕事するのは2年振り2回目です。
彼の「落語会」は十勝と東京で合わせて10回鑑賞(今年は5回)しています。今回は落語初心者向けの内容です。「落語会」の高座は我が社の建築現場担当者が作成した特注品です。今後も何かと使用するため持運び可能な組立式の高座を作りました。
「落語会」終了後は、談吉氏と私は先に地元某鳥料理店にて「懇親会(夕食会)」です。家内も合流しましたが、19時頃の飛行機で帰還するため談吉氏と私のみ急いで「とかち帯広空港」に向かい、彼は東京に向かいました。

他のスタッフは会場の片付け後、18時から「打上会」です。私も談吉氏の送迎後の20時過ぎから途中参加しました。私の家族を含むスタッフ9名が参加です。とても疲れた2日間でしたが、中身は充実していましたよ。

続きは次回に。

アーカイブ

ページトップに戻る