アホ社長のブログ

クワガタの森・取材関係。

本日(8月5日・金)第2話目の日記投稿です。
今日は滅茶苦茶暑い日でした。私(KOBA)の住んでいる地元では最高気温35℃だった思います。
午前中は「TBFメンバー」のきにらさんが仕事で来ました。午後からは某ショールームの感謝祭に招待されて弟の蛇メタと行って来ました。その帰り道に同じくメンバーのTAMAさんの店に用事足しに行って来ました。夕方には同じくメンバーのこたにさんが仕事で来ました。メンバーと会うのはやっぱり楽しいですわぁ。

昨夜(8月4日・木・20時~)、「芽室の森~クワガタ飼育場(便宜上、「クワガタの森」と呼ばれています)」で「取材」が行われた「TBFボランティア事業」が本日の北海道新聞夕刊一面(表紙)にデカデカと掲載されていました。
内容は2001年~2005年までの私達「十勝ビートルファクトリー(TBF)」と町役場(芽室町)がこれまで活動して来た歴史みたいな感じで記事は書かれています。良く短時間で担当の美人女性記者はここまでの原稿を作り上げたなぁ~と感心して読ませて頂きました。昨夜色々と撮影していた写真はやはり”ボツ”になったようですねぇ(笑)。
私達の苦労?を一般の方に読んで頂けるととても報われます。記者の方々にも御苦労様と労いの言葉をかけたいと思いますわぁ。

明日(8月6日・土)は朝から蛇メタと長男(小2)の3人で丸瀬布「森林公園いこいの森」で開催される「まるせっぷ観光まつり」に行って来ます。夜の帰り道途中では「国産カブトムシ(十勝産)」の採集が出来ればと思っています。
長女(中3)は「夏期講習」のため留守番です。家内(KOBA♀)と次女(小6)は「バドミントン団体戦全国大会」で京都に滞在しています。今日気付きましたが、昨日(8月4日・木)の「十勝毎日新聞」に次女と仲間達の写真と記事が掲載されていましたわぁ。見逃すところでした(苦笑)。

続きは次回に。

アーカイブ

ページトップに戻る