アホ社長のブログ

まるせっぷ観光まつり。

2005年8月 8日

8月6日(土)は朝から弟の蛇メタと私(KOBA)の長男(小2)の3人で丸瀬布「森林公園いこいの森」で行われた「まるせっぷ観光まつり」に行って来ました。私の住んでいる地元ではこの日も最高気温35℃という猛暑でした。丸瀬布町に到着しても暑さは余り変わらずでした。

到着後、直ぐに「昆虫生態館」に入館料を払って入館しました(初)。しかし、長男が楽しみにしていた「ムシキング・カード」のゲーム機はありませんでした。いろいろと館内を探したのですが。宣伝はしていたので多分故障したか、パニックのため撤去された可能性もありです。実は初めから無かったのかも?その他に宣伝していたイベント等も無く嘘つきですわぁ(爆)。
肝心の昆虫生態等は残念ながらガックリの代物でした(悲)。初心者にはこれで多分?問題ありません。私が飼育の初心者だった頃の10年前なら大感動したと思いますが、「十勝ビートルファクトリー(TBF)」という化物(モンスター?)団体の方が余裕で凄すぎて...何せ、採集・飼育・標本・環境・情報・交流・研究・撮影・販売・グッズ・イベント等のベテランやプロ等の集団(狂気の集団?)なのですから質的にも量的にも当り前なのかもしれません(勿論、ビギナーも入会してますけどね)。そんな中でも私的には地元の環境資料は結構参考になりました。
蛇メタは「もう二度と来る事はないだろう」と言っていました。同じく私の長男も...(苦笑)。私的には十勝の「ひがし大雪博物館」の方が良いと思いますよ。私は5回行きましたけど。

「まるせっぷ観光まつり」の方は出店がかなりありましたが、全体的に高価で食事すらロクに出来ませんわぁ(悲)。この町は「儲け主義」ですね(爆)。地元商工会が出店しているのですが、他所の「祭りとはどういうものなのか?」という勉強・研究等をしていないようですね(苦笑)。フォローしておきますが、イベント関係は結構面白い企画がありましたよ。

その後、ガックリしている長男を連れて早々に近隣の北見市内へ向かう事に...。

続きは次回に。

アーカイブ

ページトップに戻る