アホ社長のブログ

幕別・忠類子ども会合併記念まつり。

昨日(8月27日・日)の9時30分から幕別町百年記念ホールで「幕別子ども会育成連絡協議会30周年記念・忠類子ども会合併記念子ども会まつり」が開催されました。私達TBF(十勝ビートルファクトリー)の参加は11時開始の「おまつり」のブースが担当です。屋内会場に設けられた「昆虫・爬虫類展示コーナー」での展示や説明・相談等が主な担当でした。このイベント事業はかなり前から決定していました。最終的には今回の責任者であるキリンさんが全てを段取りしてくれたので非常にスムーズに進みました。展示品等はTBF会員(爬虫類生体・昆虫標本・ムシキングカード等)や同会員である市内クワカブショップ数店(クワカブ生体等)の協力で30種類以上の展示等をする事が出来ました。皆様に感謝感謝です。

蛇メタと私が到着した時(10時30分頃)には既に子ども達が会場ブース内にいました(苦笑)。11時開始なのですが子ども達にはあまり時間は関係ないようです。親子等でかなりの数の方が見学や質問等をして帰ったと思います。私は子ども達(悪ガキ風の集団)と好い加減な話?をしている方がとても楽しかったですけどね(笑)。私と新会員のバンディッツさんは子ども達の前で「昆虫ゼリー」を食べる所を堂々と見せて上げました(爆)。久し振りで美味しかったですよ(人間が食べる子ども用ゼリーより高価なので当然かぁ?)。「笑い話(ネタ)」としていずれ日記投稿したいと思います。

主催者(幕別町)からの待遇もVIPで食事や飲物には困らない状態でありました。プロレスラーのような体系?のバンディッツさんは弁当を2人前食べていました(笑)。弁当1人前でも結構なボリュームなのですが。その他にもパン類やバナナロール等が運ばれてくるのですが皆さんお腹一杯でそれなりにギブアップ状態でした。有難い事ですわぁ。責任者のキリンさんは色々と苦労したと思います。本当に御苦労様でした。

7~8月の2ヶ月間、毎週末のように続いていた「TBF関係イベント・ボランティア」はこれで一区切りとなる予定です。長かったですねぇ。単発はあるかもしれませんけど。10月には7月以来の「TBFミーティング」がキリンさん宅で行われる事に決定しました。毎年恒例である12月の「TBF忘年会」や来年(2007年)1~2月の「TBF新年会」の打合せ等が予定されています。

今回のイベント参加者の皆々様です。責任者のキリンさん、グルコースMさん、松ノ落葉さん、ブービーさん(ちなみに、HN候補だったアミバ、えひゃい、ジャギ、ウィグル、ぺ・やんぐさん等は却下されています)、新会員のバンディッツさん、退院(手術)直後のラオウさん(ビックリ!)、無事トルコから帰還したTAMAさん&その御家族一行、弟の蛇メタと私(KOBA)。

14時の終了後はグルコースMさん、キリンさん、蛇メタと私の4人で市内某所で行商中の北見のクワカブショップ「ビートルクラブ」店長のビートルやまさん(TBF会員)の店へ邪魔しに行きました。ホント邪魔してましたわぁ(汗)。私は前日(26日・土)夜にも近くへ用事があって家内(KOBA♀)と長男(小3)を連れてここに来ていました。

最近、ブログ日記への投稿が困難で四苦八苦しています。投稿するとエラーになってしまう事が多発しています。最初からまた書き直す事になるとヤル気が無くなります。何とかPCを含めて原因を調べてみます。その間は日記の投稿が出来なくなるかもしれませんのでヨロシクですぅ。

続きは次回に。

アーカイブ

ページトップに戻る