アホ社長のブログ

折込チラシ広告。

昨日(8月30日・土)は午後から久し振りに仲間の「昆虫ショップ」へ顔出しに行って来ました。店長と雑談の後、そのまま帯広市内の「とかちプラザ」へ向かい、18時からの「NPO法人日本FP協会道東支部幹事会」の会議に出席しました。私(KOBA)は今回、議事録作成の担当でした。帰宅は21時30分頃でした。

昨日の十勝毎日新聞と本日(31日・日)の北海道新聞朝刊にて、「めむろ新築・リフォーム推進協議会」の折込チラシ(「暮らし快適・住まいの悩み、何でも気軽にご相談下さい!!(保存版)」が町内に配布となりました。今年4月に次いで2回目の配布となりました。これは推進協議会と商工会と町役場のタイアップで行われている事業です。官民一体となって努力している事業です。今後も長期で継続して行くことが決定しています。参加企業(協議会会員)は現在28社で、私が代表をしています。

古い話になりますが、8月7日(木)に13時開始で地元商工会会議室にて「~推進協議会」の「第3回・実行委員会会議」がありました。私を含む建築・リフォーム・インテリア・設備業界・エクステリア等の実行委員8名中4名と担当事務局員2名が会議に参加しました。上記の折込チラシ広告は、その会議で決定していた内容のモノです。私が8月中~下旬まで長期の札幌出張(専門学校の後期スクリーング)だったため、商工会事務局に全ての段取り等を御願いしてありました。

上記会議中は、私も理事を務めている「ファイナンシャル・プランナーズLLP(有限責任事業組合)」の理事3名が便乗して、別の応接室にて事務局長等との初顔合せでした。LLP等の今後の交流や業務等に発展していけば良いなぁ~と思います。

話は変わりますが、本日午後からは地元の「健康プラザ」で開催されている毎年恒例の「ふれあい交流まつり」 に家内(KOBA♀)と一緒に参加しました。これは福祉関系のイベントです。私や家内の友人・知人等も出展参加しています。私と同じ福祉専門学校生徒である同郷近所の女性N氏(道東地区学習会会員)が、気合い入れて商売していました(笑)。彼女曰く、最終レポートは昨日全科目提出したと言っていました。私は28日(木)に何とか全科目提出しました(祝)。

続きは次回に。

アーカイブ

ページトップに戻る