アホ社長のブログ

FPフェア2008・SG表彰(祝)。

昨日(10月15日・水)19時から帯広市内の「とかちプラザ」で「FP道東SG(スタディグループ)勉強会(例会) 」 が開催されました。
我社からは、私(KOBA)と家内(KOBA♀)が参加しました。今回は男性会員講師(税理士・CFP)による「法人税」 に関る勉強会でした。今度は「所得税」の分野も御願いしようと思っています。

SG勉強会終了後の連絡事項で、担当女性役員から「FPフェア2008におけるSG表彰について」 の報告がありました。9月16日(火)に私が代表を務める「FP道東スタディグループ」 が全国210あるSGの頂点に選出されました(祝)。これは10月10日(金)~12日(日)に「東京国際フォーラム」 で開催された「FPフェア2008」の中日(11日・土)のトップで行われた「SG表彰式」 についての報告及び体験談等でした。表彰の主旨は、「地域に密着したSG活動はFP(ファイナンシャル・プランナー) のスキルアップの場だけでなく、現況の支部活動において不可欠であることから、SG活動を支援するべく、 規範となるSGを表彰しています。」という記になっています。今回は十勝(北海道)、大阪、 高知の3つが全国SGの模範として選出されました。これはFPの世界の「ノーベル賞」みたいなものらしいです。

本来は代表者である私が出席しなければならないのですが、代理人である副代表の2人も含め、 3人共それぞれ他のイベントや行事等が当日重なっており、複代理人(代理人の代理人の事です) として女性役員の方に御願いして出席して頂きました。 約1700人が見守るステージ上での表彰式及びインタビュー等の大役を無事にこなして頂きとても感謝しています。 彼女だから安心して御願いすることができました。とても緊張されたことでしょう。「一生の思い出」になることと思います。 特に数分間のインタビューに関しては大変だったようです。彼女に関しては心配していませんでしたが、 大衆の面前で話すことに慣れていない方は異次元の世界かもしれません。 団体の代理人という立場で話すという行為は次元がまた違います。ちなみに、分野は異質ですが、 学生時代に私と蛇メタは音楽関係で数千人クラスの前で頻繁に演奏(バンド、アンサンブル、オーケストラ)していました。 今回の件は近々SG専用ホームページで公開されると思います。何にせよ、今はホッとしています。

続きは次回に。

アーカイブ

ページトップに戻る